SSブログ

パクッ! [underwater]

秋の海ではチビッコが群れまくってる。
ちょっと南国チック^^


PA250041.JPG
黒字に白い斑点の子は、ミツボシクロスズメダイの幼魚
こんなに群れてるのって、あまり見たことないかも。
平和だなぁ〜♪





で、目の前の砂地で激しく動く物体が!
おーーーー!!

PA250059.JPG
エソが何かをパクッと!!!
気付いたときは、口の中にまだ頭が入っていなくって・・・(^^;;

ま、食欲の秋でもあるのかも・・・。


そんな秋の海です。

nice!(39)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 39

コメント 12

横 濱男

でっかいの加えているね。。
顎が外れないのかな。。
by 横 濱男 (2020-10-30 15:49) 

旅爺さん

海の中ではちびっ子達が気持ちよく泳いでいても、
突然エソが現れて・・パクッ!”。爺は貝になりたい。(-_-;)
by 旅爺さん (2020-10-30 16:54) 

テリー

海の中の魚にとって、突然ぱくりとされるなんて、危険が一杯ですね。
by テリー (2020-10-30 18:04) 

よしころん

海も山も弱肉強食^^;
by よしころん (2020-10-30 19:38) 

せつこ

今晩は~~
ちびっこ、凄い数(@@)
変わった世界を観られて良いなぁ~~
エソですか……凄い口からはみ出てる^^
by せつこ (2020-10-30 20:00) 

Baldhead1010

黒い魚体に白い斑点、目立ちますね。

エソ・・・練り物の上物ですね。
by Baldhead1010 (2020-10-31 04:33) 

lovin

ほんとに南国チック、
蝶がひらひら~~~って感じですね。
by lovin (2020-10-31 10:45) 

トックリヤシ

ミツボシの幼魚、黒潮に乗って南西諸島から流れて行ったのかな~、
もしかしてマイポイントに居た子も混じっているかも。。。^^
エソの赤い目が不気味!
by トックリヤシ (2020-10-31 20:23) 

Jetstream

食欲の秋、食欲がでてきました。でも食べられる側にはなりたくないです。(笑)
by Jetstream (2020-10-31 20:42) 

東雲

最初の写真、1枚の絵のようですね~
とっても綺麗です☆彡
エソって、蒲鉾の材料になるんですよね?^^
by 東雲 (2020-10-31 20:54) 

旅爺さん

海の中はコロナが居ないので大いに楽しめますね。

by 旅爺さん (2020-11-04 07:44) 

としぽ

ちびっ子達の群れが可愛いですね。
by としぽ (2020-11-05 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今シーズン第1号♪この時期の子たち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。