SSブログ

富士山を見に行こう! [photo]

富士山が見えやすい時期になってきました。
じゃぁ、富士山を見に行こう!
ついでに紅葉も^^

ってことで、山中湖〜河口湖へドライブ♪


OMD50144.JPG
山中湖を背にしての撮影
この時間が太陽との角度がバッチリで、発色が良いです



その後、富士山はシャイな子になってしまって・・・
イタメシのランチ後は、河口湖へ移動
こちらは「紅葉祭り」開催中で、とても賑やかでした。
その会場はスルーして、先へ移動。




OMD50171.JPG





富士山の雲がなかなか取れず・・・でしたが!!!
OMD50193.JPG
ここ、人気のスポットですよね^^
ただ、光の角度が悪い(^^;;




OMD50220.JPG
西側は雪が少ないのかな。




OMD50243.JPG
同じような写真を量産しました(笑)


富士山をタップリ堪能するのが目的ですからね。
ジャンジャン撮りましたよ〜\(^o^)/


平日にも関わらず、まあまあの人出。
紅葉の見頃は短いですから、良いタイミングで出かけられたかも♪


やはり、富士山最高です☆☆☆


nice!(33)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 33

コメント 12

トックリヤシ

昔、バイクで五合目まで登って眺めた富士山が印象的だったな~
ここ数年は、飛行機の小さい窓から見るだけの富士山です^^

by トックリヤシ (2020-11-16 20:15) 

(。・_・。)2k

都内抜けるの面倒で
いつも常磐道か東北道方面ばかりなんですよねぇ
いいな 富士山

by (。・_・。)2k (2020-11-16 20:58) 

OJJ

富士山きれいですネ~ フジサンロクニオームナク?  上九一色村ッテまだあるのかな?
by OJJ (2020-11-16 21:19) 

Baldhead1010

紅葉はやっぱり、逆光^^
by Baldhead1010 (2020-11-17 04:30) 

よしころん

日本の秋ね~♪
by よしころん (2020-11-17 09:15) 

横 濱男

30代の頃は、毎週富士山を見に行っていたけど、
今は運転する気が無いなぁ~。
車貸すから連れてってぇ~!!
あっ!!任意保険が35歳以上の家族限定だった。。( ̄0 ̄)
by 横 濱男 (2020-11-17 18:12) 

lovin

富士山はテンションあがりますよね。
午前中、いい天気だと畑から見えるときあるのですが、、
なかなか午前中に行けず。。(笑)
紅葉の赤がきれいですね。
by lovin (2020-11-18 09:06) 

テリー

いい時期に行かれましたね。私も、例年、紅葉撮影に富士五湖に出かけますが、今年は、相方が、富士五湖は、何回か行ったので、別な場所なら行くというので、今年は、別の場所へ、紅葉撮影に行きましたが、まだ、機会があれば、行きたいです。
by テリー (2020-11-18 10:57) 

せつこ

こんにちは~~
富士山とモミジ素敵です。
お出かけは患者数の増え続けているコロナに気をつけてね。
by せつこ (2020-11-18 11:06) 

Jetstream

河口湖までのドライブはいいですね。昨日、山へ行ったんですが、枯れ木と落ち葉のみでした。今年の紅葉は全般的に早くて短いように思えます。
by Jetstream (2020-11-18 14:42) 

東雲

富士山って、どこで見ても(見えても)
「キャ~~♪」という気分になりますよね?^^
風が強めで空気が澄んだ日などは、家の前に出てチェックしてます(笑)
by 東雲 (2020-11-18 19:22) 

としぽ

きれいに紅葉していますね。
良いアクセントになりますね。
by としぽ (2020-11-19 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。