SSブログ

カニ三昧^^ [underwater]

残念ながら、食べられるサイズではありません(笑)


PC070309.JPG
ヒメサンゴガニ

はさみを使って、何かを口に運んでいるように見えませんか?




PC070303.JPG
トサカガザミ

常にユビノウトサカの仲間に共生、同じ柄ですね〜。
ちょうど♡の後に隠れているんですけど・・・。




PC070205.JPG
ホシベニサンゴガニ

ブラシのような少し硬めのウミカラマツに隠れています。
これをかき分けて全体像を撮るの、ちょっと大変です(^^;;



まだマクロに集中できる水温です^^

nice!(35)  コメント(9) 

nice! 35

コメント 9

横 濱男

カニさん、拾い食いは駄目だよ。。(^▽^)
白っぽいから、まだおチビちゃんなのかな。
by 横 濱男 (2020-12-15 07:00) 

東雲

おはようございます。
<カニ三昧>良いですね♪
私は ワタリガニ、ズワイガニ、毛ガニが好きです( ´艸`)

今朝は 氷点下の冷え込みでした((+_+))
by 東雲 (2020-12-15 09:07) 

lovin

かに道楽!(笑)
どんだけちっちゃいんだろ??
by lovin (2020-12-15 10:49) 

トックリヤシ

そう言えば・・・、私の海?でカニ見たっけかな~。。。。
by トックリヤシ (2020-12-15 14:40) 

いろは

こんにちは^^
小さなカニさんなのですね^^
食べるカニはあまり頂くことがないです。
主人があまり好きではなかったので^^
by いろは (2020-12-15 14:48) 

Baldhead1010

白いカニも茹でると赤くなるでしょうね。
by Baldhead1010 (2020-12-16 04:19) 

せつこ

カニの世界か~~色々なところに潜んでますね。
by せつこ (2020-12-18 05:16) 

テリー

小さいなカニは。かわいいですね。
まだ、水温が、そう低くないとは。陸上より,暖かいのかな。
by テリー (2020-12-18 18:05) 

OJJ

可愛いですね~ これなら食わない(素揚げにしない)~
by OJJ (2020-12-27 11:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

紅葉山歩きお〜ヤシャ!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。