SSブログ

山初め [山ガール]

やはり、山初めはココ。
高尾山山頂へは行きませんけど、奥高尾から高尾山口駅への下山。



富士山、雪が少ない!
登山道もクッキリ見えていました。

OMD50008.JPG


山初めの目的は3つ。
シモバシラの霜柱を見る
薬王院への参拝
そして、天狗焼き購入^^


各所で霜柱を見ることができましたが、
理想的なフォルムの”氷の華”と出逢えなかった。
でもどれも個性的です^^

OMD50090.JPG




OMD50021.JPG




OMD50054.JPG




OMD50094.JPG




OMD50069.JPG




OMD50100.JPG



薬王院へ行くまでは、静かな登山道。
参道と交わるあたりからは、一気に空気が変わります。
ま、世界で一番人が訪れるお山ですからね〜。


あ、3つの目的は全て叶えてきました♪
ポカポカ陽気の中、気持ちの良い山歩きでリフレッシュしてきました!


**********************

日本海側では猛吹雪、関東近郊ではコロナが猛威を奮っている。
国民は皆必死なのに
ノンビリ、ズレまくっているのは・・・

あ〜〜〜あヽ(`Д´)ノ

nice!(34)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 34

コメント 12

Baldhead1010

シモバシラ・・・芸術品ですね。

国民の方に目が向いておらず、自分の票の数ばかりが気になる日本の国会議員とそれを生んだ、日本という国の民度を知る。
by Baldhead1010 (2021-01-07 04:18) 

imarin

新春山歩き・・気持ちよさそうです。
目を閉じたくなる情報はときにかわして、
自分らしく生きればいいのだと思います!
by imarin (2021-01-07 09:57) 

トックリヤシ

もし、東京に住み続けていたら、私もきっと薬王院で初詣でしょう。
シモバシラを探しながらの山歩き、いいですね。天狗焼きも懐かしい^^
by トックリヤシ (2021-01-07 10:40) 

Jetstream

新年の初歩き、目的を叶えていいスタートですね。天狗焼きはおいしい。!(^^)!
by Jetstream (2021-01-07 11:04) 

横 濱男

シモバシラ、綺麗だね。。
今日から寒くなるから、富士山積もるかも。。
4人の会食は良いってボケた議員さんが居ましたね。
辞めてほしいわ。。
by 横 濱男 (2021-01-07 11:46) 

としぽ

きれいな霜柱が楽しめましたね。
後手後手に回っていますね。
by としぽ (2021-01-07 19:36) 

よしころん

ポカポカの高尾歩き、よいですねぇ♪
こちらでは5月以降にならないと難しそう…^^;
踏ん張ろうね!
by よしころん (2021-01-07 20:45) 

東雲

シモバシラの霜柱、綺麗ですね~!
まさに 「氷の花」ですね☆ミ

2度目の緊急事態宣言・・・、
1ヶ月で治まるとは思えないのですが。(-_-)
by 東雲 (2021-01-07 21:40) 

せつこ

今晩は~~
シモバシラ綺麗ですね、自然界の芸術作品ですね。
by せつこ (2021-01-07 22:43) 

旅爺さん

高尾山から見える冬の富士山は凛々しく感じます。
霜柱はふもとの田んぼで見るのと違って絵になりますね。
by 旅爺さん (2021-01-09 12:58) 

テリー

シモバシラ、綺麗ですね。
シモバシラを見に行きたいですね。でも、コロナ蔓延の都心を電車、バスで通って行くのも抵抗がありますね。
by テリー (2021-01-09 22:45) 

kazeneko

高尾山ならシモバシラ見て午後8時までには帰宅出来そう。
by kazeneko (2021-01-16 16:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2021の三が日山初めで ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。