SSブログ

ロウバイ [flower]

曇っていて寒い日だった。。。


OMD50147.JPG


OMD50165.JPG



OMD50177.JPG



せっかちな梅チャンが♪
OMD50205.JPG
誰かの新しい命と合体していました^^



この日しか行けなかったので
残念な天気でしたが、とりあえず良かったです♪


そうそう、ロウバイの香りって、遠くからでも分かりますよね〜
でも、マスクをしているのであの感覚がなく
お花の近くで、マスク外して堪能しましたww

こんなことにも、去年との違いを感じました(^^;;

nice!(32)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

コメント 10

Baldhead1010

そういえば、もう、蝋梅の季節ですね。

梅が早!
そういえば、昨年は家の梅の開花が15日でした。
by Baldhead1010 (2021-01-14 04:04) 

横 濱男

蝋梅畑??
葉っぱが綺麗に落ちていますね。。
普通これなんだけど、西方寺の蝋梅は2~3年前から葉っぱまるけだもんなぁ~!!
by 横 濱男 (2021-01-14 06:39) 

としぽ

ロウバイが咲き出していますね。
良い香りがマスクであまり感じないですね。
by としぽ (2021-01-14 15:02) 

lovin

昨日、今日はいい天気で温かかったですが、その前までは寒かった。。
蝋梅、一昨年だったか?小田原で偶然見ました。

by lovin (2021-01-14 21:03) 

よしころん

まだまだ寒いけど、少しずつ春は近づいて来てるのね♪
by よしころん (2021-01-14 21:36) 

東雲

先週、母と近所を散歩中に 今季初めてのロウバイを見ました。
あいにくスマホを持っていなくて、「失敗した!」と思いました(笑)
今日は最高気温が7℃で寒い1日でしたが、
明日はなんと!18℃とか!(@_@)
この寒暖差には チョット体がついて行けないです~!
by 東雲 (2021-01-15 21:43) 

すー

おはようございます
これは見事な蝋梅ですね。
これだけ、あれば遠くからも香りが・・ですね!(^_^)ニコニコ
by すー (2021-01-16 04:41) 

せつこ

こんにちは~~
雪の無い風景を観るとビックリします。
蝋梅ばかりか梅まで咲いて暖かさを感じます。
それだけこちらは白い風景なんですね。
by せつこ (2021-01-16 10:44) 

いろは

こんにちは^^
蝋梅が素敵ですね♪
香りがこちらまで届いてきそうです^^
今年は梅の開花が早いようですね。
by いろは (2021-01-16 15:04) 

OJJ

蝋梅ねえ~嫌いじゃないけど、匂いがね~
by OJJ (2021-01-17 18:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

山初めで霜柱 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。