SSブログ

はっちゃん。 [underwater]

初対面のお魚ちゃんは、まだまだたくさんいます。
ワタシはあまり好まないのですが、ナイト・ダイビングをすると出逢えることもあるそうな。

つまり、夜行性のお魚。
昼間は砂の中に潜っているそうです。
真っ昼間にどうしたのかなぁ?


P1170175.JPG
ハチ

カサゴ目ハチ科に属する海水魚。
背鰭の棘に毒があって、刺されると昆虫のハチに刺された時のように痛むためこの名前とのこと。


体調は15センチくらいだったかな。
狭い範囲を行ったり来たりをしてました。
何か目的があったのかも。


ナイトをしないワタシには、嬉しい出逢いでした^^
はっちゃん、ありがとう〜♪

タグ:ハチ 大瀬崎
nice!(37)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 37

コメント 10

Baldhead1010

うろうろと、たこのハッチャンを探していたのかな?
by Baldhead1010 (2021-01-23 04:31) 

せつこ

おはようございます^^
綺麗な魚ですね、綺麗なものにものに棘がある、じゃなく毒がある、ですね。
by せつこ (2021-01-23 05:15) 

lovin

何か異変があったのでしょうか?
夜の海の中は、、ちょっとこわそうです。。
by lovin (2021-01-23 14:59) 

テリー

毒のある魚もいるから、海の中は、ちょっと怖いです。
by テリー (2021-01-23 16:28) 

トックリヤシ

お~、ハチだ~。。。
昔、やはり大瀬で見たんだったかな~、
しつっこく追いかけ回したりして遊んだっけ。。。^^;

by トックリヤシ (2021-01-23 18:00) 

東雲

海の中って、昼間でもチョット怖い感じがするので、
夜なんて、(@_@) 
by 東雲 (2021-01-23 21:26) 

としぽ

海の中でも夜行性がいるのですね。
毒を持っているから悠然としているのかな。

by としぽ (2021-01-23 23:07) 

すー

おはようございます
「初」というのは、嬉しいですよね(^_^)ニコニコ
by すー (2021-01-24 04:27) 

横 濱男

夜の海って怖いような。。。
ハチのヒレが綺麗だね。。
鉄ちゃんではありませんが、広く浅く...やってます。。
つまり、みんな中途半端ですが。。(;゚ロ゚)
by 横 濱男 (2021-01-24 09:42) 

いろは

こんにちは^^
ハチ、棘が痛そうです^^
それでこの名が付いたのですね〜
by いろは (2021-01-24 14:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

キープネジネジ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。