SSブログ

124年 [flower]

2月2日が節分なのは、124年振りのこと。
このあたりの事は、既にご存知ですよね。

節分には、やはりこの子^^


OMD50068.JPG
セツブンソウ



公園のHPを確認したら、今年は早く開花!と載っていて、
それは急がないと!!と、好天の日曜日に行って来ました。
この公園では、群生して咲くポイントが3つあります。
開花は早かったのかもですが、まだこれからかな(笑)



OMD50092.JPG
この子は、ちょっとフレッシュ♪




OMD50083.JPG
やっと頭を持ち上げた子や蕾^^




ほぼ毎年見に来ていますが、
この花のフォルム、サイズ、そしてキュートさに毎回感動です^^
今年もこの感動を味わえて良かった♪


さて、今晩は恵方巻きだぁ〜(笑)


nice!(31)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 31

コメント 11

Baldhead1010

うちも、今夜はカカが作る恵方巻きだぁ^^
by Baldhead1010 (2021-02-02 04:04) 

横 濱男

小さくて可憐な花ですね。
もう2月。。。自民党の問題議員さん腹切らないね。。
こりゃ、アカンね。。しがみついている。。
公明党は立派に腹切ったけど。。

by 横 濱男 (2021-02-02 06:46) 

東雲

おはようございます。
静かな雨の朝です。
セツブンソウ、いつもachamiさんの所で見せて頂いていますが、
ホント、可愛らしいお花ですね!
いつかこの目で実物を見てみたいです。

わが家は、恵方巻はしないので、
一足先に昨夜、いわしを焼いて食べました。^^
by 東雲 (2021-02-02 09:53) 

トックリヤシ

恵方巻・・・、食べたことあるかな~^^;
by トックリヤシ (2021-02-02 09:57) 

lovin

恵方巻、、大阪出身ですが、子供のころの記憶無しです。
なので、今日は恵方巻じゃなくて豆つまみます!
by lovin (2021-02-02 11:16) 

いろは

こんにちは^^
セツブンソウ、本当に可愛いです♪
これこそが春の妖精ですね。
この時季、寒いのでやはり見に行くのは無理です^^
いつも有難うございます。
by いろは (2021-02-02 16:01) 

よしころん

セツブンソウ、こちらにも自生地がありますが、まだまだ先です^^;
豆まき完了^^v
恵方巻はなし^^;
by よしころん (2021-02-02 21:06) 

すー

おはようございます
この時期に咲く花として嬉しいですよね(^_^)ニコニコ
by すー (2021-02-03 04:18) 

よしころん

>ところで、ご主人は何でご出勤?
車(自家用車)です。
というか他に足(公共交通機関)はありません^^;
職場まで片道20キロ(わたしもほぼ同じ)ですが田舎なので30分前後で行けます。
今から送ってきます。
by よしころん (2021-02-03 06:45) 

テリー

タイムリーにセツブンソウを見ることができて、いいですね。
私の近くには、なさそうです。
by テリー (2021-02-03 19:13) 

としぽ

のんほいパークの節分草はいつも遅いです。
今年もまだ早かったです。
by としぽ (2021-02-05 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ツノザヤウミウシたちやっとこ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。