SSブログ

庭のお花 [flower]

珍しいモノはありませんが、やはり庭の花が咲くのは嬉しい♪


P4160017.jpg
ツリガネスイセン(去年、名前を教えていただきました^^)




アップで
P4160018.jpg
優しい色です




P4160010.jpg
なかなか大きくならないヒメウツギ
去年もそうでしたが、今年も花付が悪いです。。。
日当たりが悪いからかなぁ・・・どなたか教えて下さい!
お花が可愛くってねぇ〜。




P4160005.jpg
オーニソガラム
これ、けっこう好きなお花です^^
蕾も可愛いですよね〜




この子も、アップで。
P4160031.jpg




P4160021.jpg
たんぽぽ
こんな子でも、愛おしい♡




P4160024.jpg
ヒメフウロ
毎年庭のアチコチで咲きます^^
毛深いところも、チャーミングww

nice!(38)  コメント(19) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 38

コメント 19

Baldhead1010

ウツギがもう咲いてるんですね。

タンポポも可愛いお花です^^
by Baldhead1010 (2021-04-19 04:27) 

すー

おはようございます
いいですね、こんな花たちに癒されますね。(^_^)ニコニコ
by すー (2021-04-19 04:40) 

横 濱男

お庭があっていいね。。
ベランダしか無いからなぁ~!!
by 横 濱男 (2021-04-19 06:44) 

旅爺さん

ツリガネスイセンは滅多に見られないけど大好きな花です。
ヒメウツギは我が家に沢山有ったけど、今はどうしてるかな?。ボケ爺

by 旅爺さん (2021-04-19 09:55) 

lovin

お庭に花が咲くのってよいですね~~。
うちも今年はベランダに花でも。。って毎年思ってて。(;^_^A
by lovin (2021-04-19 10:15) 

東雲

同感です(^^♪
暖かくなって、小さな芽が出てたりすると、
それだけで嬉しいですよね!^^
わが家でも 昨年植えたツリガネスイセン、
白、紫、ピンクが咲きました♪
by 東雲 (2021-04-19 12:41) 

OJJ

釣り鐘水仙?初めて見ました~きれいですネ
by OJJ (2021-04-19 15:56) 

いろは

コメントを入れたらすぐに消えてしまいました。
何故でしょうか...?
by いろは (2021-04-19 16:25) 

よしころん

オーニソガラム、ニガナのお花と似ていますね^^
by よしころん (2021-04-19 19:09) 

よしころん

あれ?わたしも消えた??
さっきアマナと間違えてニガナのお花と書いてしまったのでー^^;
このコメント入れるとでてくるかな?
by よしころん (2021-04-19 19:13) 

テリー

ツリガネ・スイセン、見かけないお花です。お庭に咲いているなんていいですね。
by テリー (2021-04-19 20:02) 

achami

コメント消えちゃう?!
すみません!
でも、どういう事なのか・・・(^^;;
コメント、ありがとうございます。
これも・・・消えちゃうかなぁ・・・。
by achami (2021-04-19 22:01) 

achami

無事、反映されました。
なんでだったんだろう・・・。
by achami (2021-04-19 22:01) 

としぽ

こんばんは。
庭で色々な花が楽しめるのは良いですね。
by としぽ (2021-04-20 23:23) 

Jetstream

花のマクロ、綺麗に撮れてますね。!(^^)!
by Jetstream (2021-04-21 10:01) 

kazeneko

流行り病で遠出が出来ませんけど、庭の花が良いですね。ヒメウツギが可愛いです。
by kazeneko (2021-04-21 19:11) 

g_g

ツリガネズイセン、ナツズイセンの色合いが似て可愛いですね。
ヒメフウロも小さいけど可愛花ですね。
by g_g (2021-04-21 19:29) 

せつこ

こんにちは~~
ツリガネスイセンもヒメフウロも、またどの花も素敵です。
ウツギもう咲いたなんて早いね、ウチのはどうなっているのか見てませんけど。
by せつこ (2021-04-22 15:48) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

ツリガネスイセン, ヒメウツギなかなかいいですね。欲しいなあ!
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2021-04-25 20:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

奥高尾あるき②気分転換も必要! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。