SSブログ

隠れ上手 [underwater]

久しぶりに海の子を。

季節限定の子なのでタイミングが合わないとなかなか逢えない。。。


P3150192.JPG
アヤトリカクレエビ


この子は宿主(ナシジイソギンチャク)によって体色が変わります。
真ん中でお目々が光っていますが、分かるかなぁ〜。


見せられても、目が慣れないとダイバーでも分からない(^^;;


自然の子は、生きることにムダがなく上手ですわ〜。



わが自治体では、高齢者のワクチン予約が水曜日から始まります。
もちろん数は充分ではないようです。
家族の予約をフォローする予定ですが、繋がるかなぁ。。。

ファイザーだけじゃねぇ〜裏ありありですよね(苦笑)
2回目の予約って、どうすれば良いんだぁ?

自分の番になった時にバタバタしないように、リハをかねて(笑)

nice!(36)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 36

コメント 12

lovin

ウチも実家には予約券きたみたいです。
1回目と2回目って、別々に予約なんですか??
そしたら期間内に2回目受けられないってことも??
む~~、わからないこと多い~~。
by lovin (2021-04-26 23:53) 

Baldhead1010

これはなかなか見つけられない・・・。

我が県も段々発生数が増えてきています(◞‸◟)
ワクチンもいつから接種できるか・・・。
by Baldhead1010 (2021-04-27 04:23) 

横 濱男

擬態化がバッチリですね。
よく見ないと分からない。。
横浜は80歳以上5月3日から予約開始です。
電話はつながらないでしょう。。のんびり行くしか無い。。
by 横 濱男 (2021-04-27 06:47) 

Jetstream

変わった生き物ですね。(笑) 
高年齢から接種する医療機関と65歳以上の集団接種の2通りですが、まだクーポンも未着、予約は来月連休明けと遅いです。多分電話もネットも繋がらないので、当てにせず心づもりしています。(笑)(;・;)

by Jetstream (2021-04-27 12:26) 

いろは

こんにちは^^
よ〜く見ていたらえびちゃんは分かりました。
オレンジ色のは不思議な生き物ですね。
ワクチンの予約は来週の木曜日です。
予約が取れるかどうか...電話の前で一日座っているようかも...^^
by いろは (2021-04-27 15:06) 

よしころん

う~ん、見事な擬態です!
by よしころん (2021-04-27 19:01) 

東雲

エビちゃん? えっ?どこどこ?
と 探してしまいました^^;

ワクチン、こちらはまだまだ先のようです。
先日、かかりつけ医に行った時にそんな話をしたら、
「我々医療従事者でもまだなのだからね・・・」と言ってました。
県や自治体によって進み具合はバラバラですよね。
by 東雲 (2021-04-27 19:49) 

トックリヤシ

エビちゃんの縞模様、
縦縞横縞を自由に変えられたら完璧だよね!^^
ワクチン、今のところ他所の話って感覚だけど、
新聞などを見聞きするに、ここでも準備がはじまっているらしい。。。
by トックリヤシ (2021-04-27 21:07) 

旅爺さん

なんだこれ?。
エビですか、姿が浮かんできません。
ワクチンは申し込み忘れちゃいました、涙
by 旅爺さん (2021-04-28 06:48) 

せつこ

おはようございます^^
エビちゃん擬態ですね、溶け込んでます。
ワクチン、インターネット予約も出来ますから大丈夫でしょう♬
by せつこ (2021-04-29 05:58) 

g_g

アヤトリカクレエビはどうなっているのか?複雑に見えます。
予約券はだいぶ前に来てますが、何時注射できるのか・・・
by g_g (2021-04-29 19:27) 

としぽ

ワクチンの対応は地域によってまちまちですね。
こちらでは7月になりそうです。
by としぽ (2021-05-06 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

気分転換も必要!近所の宝 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。