SSブログ

見えなかった [photo]

今日は、皆既月食の写真をアップする予定でしたが、
ワタシが生活している地域からは、全く見えませんでした!!!
次は2035年・・・か。


なので、ウチのをww

IMG_1795.jpg
ミニトマト
今年は生育が早い!苗のチョイスが良かったのか(笑)
とにかく楽しみ^^




IMG_1793.jpg
この木に実がついたのをみたことない!!!!!
突然変異?
小粒ながら3つも実をつけました♪
このさき、どうすれば良いのでしょうか・・・(^^;;



***********

unnamed-1.jpg
これ、知ってますか?

選手らの輸送ルートであることを示す看板だそうで、去年の初め頃から首都圏の高速などで出現!
延期となった今も、そのまま設置されています。
というか、ここにきて、首都高速の道路面にも貼られるように!!!
そればかりか、一般道路にも!!!
地味〜〜〜に、税金使われてる感満載!

やる気満々なのねぇ〜


nice!(40)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 40

コメント 13

暁烏 英(あけがらす ひで)

昨夜は、ぼくも期待外れに終わりました。月食時間が終わってからボーットした月が出てきました。
うちのトマトもミニです。二鉢植えていますがそのうちの1本はどういうわけか葉っぱの先端がげんなりしぼんできました。長雨だったせいでしょうか?
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2021-05-27 13:49) 

いろは

こんにちは^^
家庭菜園を始められたのですね。
トマトが赤くなるのが楽しみですね^^
梅の実が3つですか...
どうしましょう^^
by いろは (2021-05-27 15:06) 

Baldhead1010

近頃梅の収穫が少なく、今年は2.7kgでした。
1kgはカカのお姉さんに所望されたので、残り1.7kgをカカが今日シロップ用に、氷砂糖と一緒につけ込みました。
三個の梅の実・・・熟れるまで置いて、囓りましょう^^
by Baldhead1010 (2021-05-27 17:19) 

東雲

皆既月食、残念ながら私も、叶いませんでした。
千葉にいる娘は、子どもたちが残念がっていたので、
ネットでのライブ映像を見せた、と言ってました。

わが家の野菜は全て、主人が種から育てているので、
ミニトマトはやっと花が咲いた状態です^^;
気長~~に待つことにしてます(笑)
by 東雲 (2021-05-27 20:18) 

Jetstream

収穫が楽しみですね。
昨晩は私も初めて撮ってみようかと南東上空を・・ダメでした。(笑)(´;ω;`) TOKYO 2020 は雨天決行?
by Jetstream (2021-05-27 21:29) 

旅爺さん

皆既月食は当地も曇り、我家の梅も5個、2個落ちて3個、どうすべえ?。
このままコロナが続くとオリンピックは中止ですね。
by 旅爺さん (2021-05-28 06:17) 

lovin

トマト!いいじゃないですか~~。
梅の実って、ふわっとふさふさがあってかわいいですよね。
皆既月食は、こちらも観られませんでした。。
by lovin (2021-05-28 10:53) 

g_g

皆既月食、観る前から雲が出ていて見ませんでしたが
孫が見たよ、ぼんやりと赤暗いい感じでと云ってました。
トマトともう一つは梅ですか?来年は更に期待したいですね。
by g_g (2021-05-28 11:02) 

横 濱男

皆既月食、見えませんでしたね。。
次は、2035年か。。。
悲しいかな、見られないかも!!(;゚ロ゚)
by 横 濱男 (2021-05-28 17:28) 

せつこ

おはようございます^^
トマト実を付けてますね、収穫は楽しみですね。
貴重な3個、熟したらハチミツ漬けはどうかしら……!
by せつこ (2021-05-29 05:38) 

としぽ

こちらも曇って見られなかったです。
ネットで北海道の中継を見ていました。
by としぽ (2021-05-29 21:09) 

テリー

次は、2035年ですか、厳しいですね。
by テリー (2021-05-29 23:28) 

OJJ

2020、宅配便の車にも・・
by OJJ (2021-06-12 15:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

近況5月が終わります ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。