SSブログ

草むしり [flower]

草むしりは、けっこう好き^^

最近、サボり気味だったため、気付けば庭が緑一色に!!(笑)

もう今日しかない!!という事で、2時間ほど草むしり!
今日はまだ猛暑じゃないし、虫も多くないので、草むしり日和ww


一番多いのは・・・ムラサキカタバミ。
以前は、花が咲く前に抜いていたようで、花を見たことがなかったのですが・・・



ありゃ!!!
IMG_1806.jpg
ムラサキカタバミ

雑草とはいえ、花がついているとそれはそれは愛おしい♡




IMG_1808.jpg
良い色ですね♡

この2株を残して、他はほぼ抜いちゃいました(^^;;


本当の目的は普通の朝顔と、枝垂れの朝顔と、ルコウソウの種を蒔くこと。
ちょっと遅くなっちゃったけど〜、発芽が楽しみ♪


nice!(32)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

コメント 13

Baldhead1010

うちの畑の草もお願いします^^

カタバミは葉っぱだけが抜け、また生えるから嫌いです。
by Baldhead1010 (2021-06-04 04:13) 

lovin

草むしり、好きじゃないです~~。
そして、雑草そのままでも割と平気。(笑)
achamiさんのお庭は、お花たくさんですね。
うちも花の種でも蒔こうかな。。
by lovin (2021-06-04 09:30) 

せつこ

おはようございます^^
草むしりが好きだなんて……たくさん有るから楽しませて上げますわ♬
カタバミも増えますね、雪割草の花に邪魔にならない程度でむしってます。
by せつこ (2021-06-04 10:37) 

横 濱男

このような雑草だったら、一面にあってもいいかな。。
虫が多くなっちゃうかな。。
by 横 濱男 (2021-06-04 10:40) 

すー

こんにちは
結構、可愛いですよね(^_^)ニコニコ
by すー (2021-06-04 12:51) 

g_g

カタバミの花色が清々しい色で好きです。
草むしりってやり付けないから偶にしかしないけど
4年前に引っ越した家の周りはコンクリートにしてるので
殆ど草が生えません良い反面、凄く寂しい庭です。
by g_g (2021-06-04 14:14) 

いろは

こんにちは^^
カタバミ、可愛いお花ですね♪
でも増えますよね〜^^
放っておくと大変な事になります。
草むしりがお好きなのですね。腰が痛くなって私は困ります^^
by いろは (2021-06-04 14:44) 

(。・_・。)2k

うちのも抜いて〜

by (。・_・。)2k (2021-06-04 16:39) 

東雲

カタバミ、私も好きです。
家の周りのあちこちに顔をのぞかせていて、
邪魔にならないところは そのままにしてます。

最近の若い人は、草むしりが出来ない、と
先日知人から聞かされ、チョット驚きました。
それも又、時代の流れ?なのでしょうか?
by 東雲 (2021-06-04 20:01) 

としぽ

こんばんは。
家の草取りもしなくてはと思っても出来ないので
除草剤をまくだけです。
by としぽ (2021-06-04 21:06) 

Jetstream

草取り、今どき殊勝な心掛け。!(^^)! \(^o^)/ やればスッキリしますよね。外に出ない分、私も普段できない掃除やメンテナンスをやってます、家庭内貢献? (笑)
by Jetstream (2021-06-05 11:27) 

トックリヤシ

我が庭の芝生(オニ芝)の片隅で数輪咲いています。
可愛いので踏まないように避けています。芝刈りもしばらくお休み^^
by トックリヤシ (2021-06-06 21:02) 

OJJ

嫌われ者のカタバミでも花が咲けばこんなにキレイ~
by OJJ (2021-06-12 15:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

5月が終わります夏の装い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。