SSブログ

白いお花 [山ガール]

プチトレーニングで、出会ったお花。


この場所で咲くのは知っていましたが
今年は大爆発!!

P6130056.JPG
ヤマボウシ




P6130043.JPG




P6130049.JPG
コチラはちょっと終盤っぽい。


ま、とにかく見事な咲きっぷりでした。




P6130071.JPG
オカトラノオ
これからですね。




P6130081.JPG
ギンリョウソウ
嬉しくって、ボケちゃった(^^;;
このお花は、アチコチで咲いているように思います。




パンダの双子誕生♪
今度は、チビッコのウチに見に行きたいなぁ〜^^

nice!(30)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 12

Baldhead1010

ヤマボウシ、圧倒されますね。

ギンリョウソウ、妖しい。
by Baldhead1010 (2021-06-24 04:10) 

lovin

大爆発って!(笑)
パンダのちびっこ、ワタシも見たい!!
by lovin (2021-06-24 08:09) 

せつこ

プチトレーニングも収穫有りますね。
ヤマボウシも色が変わってきたから終盤でしょうね。
by せつこ (2021-06-24 09:02) 

OJJ

ヤマボウシこれは凄いですね~ギンリョウソウは此方では幽霊茸とも呼ばれますがこれは食いたくない!
by OJJ (2021-06-24 16:01) 

いろは

こんにちは^^
見事な山法師ですね♪
山歩きはやはり楽しそうです^^
by いろは (2021-06-24 17:52) 

横 濱男

まるで雪が積もったような。。。
人が居るので大きさが分かります。
実がイッパイ付きそう~。
ギンリョウソウ・・・不思議な植物ですね。。
by 横 濱男 (2021-06-24 18:48) 

東雲

ヤマボウシ、大きくなるんですよね~(^^;
実家の木は、一昨年 バッサリ伐採してしまいました(笑)
その実で漬けたヤマボウシ酒も実家に置いたまま。
果てさて、どんな風になっているのか・・・。
by 東雲 (2021-06-24 21:04) 

旅爺さん

ヤマボウシの大爆発が凄いですね、爺が見たのより凄いです。
ヤマボウシは実が実ると自転車にの林柄採って食べてるんです。カスは出します。
オカトラノオやギンリョウソウは暫く見てないので懐かしいです。
by 旅爺さん (2021-06-25 08:00) 

g_g

今年は山法師の花付きがいいようですね。
ギンリョウソウ一人ぼっちで頑張っておりますね。
by g_g (2021-06-25 11:14) 

よしころん

ヤマボウシ、そういえばこちらも花付きのよい木が多いようです。
それにしても大木ですね!!
対してレンゲツツジは今年はあまりよくありませんでした^^;
by よしころん (2021-06-25 18:53) 

Jetstream

花々との出会い、気分も癒されます。
山の花、早く見たいです、
by Jetstream (2021-06-26 11:36) 

としぽ

見事なヤマボウシですね。
ギンリュウソウもきれいですね。
秋には松茸が出そうですね。
by としぽ (2021-06-30 00:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ちょっと山歩き第1号♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。