SSブログ

伊豆山 [underwater]

熱海伊豆山での土砂崩れの映像、ショッキングですよね・・・
被害に遭われた方、心よりお見舞いを申し上げます。


伊豆山はダイビングのポイント。
都会型ダイビングショップに参加していた時に、頻繁に行ってましたね。
あの海まで、土砂が流れていったのかと思うと・・・


P6060153.JPG
ニラミギンポ
妙にリラックスしてる。
王様の椅子に座っているかのようなポーズ^^



東伊豆へ行くときに通っていた見慣れた道。
最近は西伊豆ばかりですが、平日帰りの時には東名高速を使わず(節約するために)、
東伊豆周りで帰っていました。

「逢初橋」の赤い欄干の橋、よく通っていました。


ほんと、悲しい・・・。

nice!(38)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 38

コメント 14

トックリヤシ

海洋公園への途中、赤い橋を過ぎると「熱海だな~、もう一走り!」と
お宮の松を見ながら気を高めたもんです。。。vv
by トックリヤシ (2021-07-04 21:32) 

(。・_・。)2k

デートしてくれるなら
どこまでも行くよ(笑)

by (。・_・。)2k (2021-07-04 22:54) 

Baldhead1010

今度の豪雨でしばらくは海も澄みませんね。

しかし、開発で出た排土盛り土がほとんど全部流れ出すって、なんとも杜撰な工事ですね。
人災に近いです。
by Baldhead1010 (2021-07-05 04:28) 

横 濱男

もうGoogleMapにも写真が反映されているよ。
by 横 濱男 (2021-07-05 06:42) 

せつこ

おはようございます^^
荒々しい気象で想像できない出来事が起きるたびに、胸が痛くなります。
開発のし過ぎは良くないね、あの映像は悲しいです。
by せつこ (2021-07-05 11:00) 

東雲

本当に胸が痛みます。
行方不明の方々が、早くご家族の元に帰れますように・・・。
by 東雲 (2021-07-05 13:47) 

いろは

こんにちは^^
本当に驚きました。
私は伊豆山のホテルに泊まったことがあり、
ショックを受けました。
高いところからの眺めは素晴らしかったですけれど。
by いろは (2021-07-05 16:25) 

Jetstream

あの辺りの高台は海が眺められていいところだなと思っていました。TV番組で中古物件の紹介をしていましたが、買い得だな感じました・・
また未確認の方が百名以上ですが、無事であること願うばかりです。
by Jetstream (2021-07-05 17:52) 

としぽ

土石流の映像はショックでしたね。
盛り土した地層が流れているようですね。
色々な問題が分かってきますね。
by としぽ (2021-07-05 23:54) 

テリー

よく、ダイビングに行かれる伊豆で、こういう土石流が発生して、海にまで流れたというのは、achami さんにとって、ほかの人以上に、心を痛めておられることと推察します。お魚さんやウミウシさんなどが無事だといいのですが、ーー。
by テリー (2021-07-06 07:35) 

よしころん

馴染みの地域が災害に遭うと本当に心が痛みますね。
日本中何処に住んでいても他人事ではないと感じます。
まずは人命救助、そして一日も早く復興を願ってやみません。
by よしころん (2021-07-06 12:14) 

g_g

災害の多い日本、人災のような災害は特に胸が痛みます。
映像見ると凄まじいパワー、津波のよう・・・ 悲しい出来事ですね。

by g_g (2021-07-06 18:14) 

すー

おはようございます
あの映像は本当に信じられない映像でした。
by すー (2021-07-07 04:02) 

旅爺さん

熱海の土砂災害の映像は物凄くショッキングでした。
あんなに山の土砂が海に流れたのではその界隈は潜れませんね。
by 旅爺さん (2021-07-07 06:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

嬉しい出逢い七夕 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。