SSブログ

またまた、たまには・・・ [山ガール]

リフレッシュしてきちゃいました^^
緊急事態宣言発出中ですけど・・・(^^;;


梅雨も明けちゃっていきなりの猛暑!!!
皆さんに、涼しさをお届け♪


P7180003.JPG


奥多摩の川苔山へ
標高1,363mのお山です。
登りは常に川が横で流れていて、森の中の歩きなのでわりと涼しい♪


P7180016.JPG
このコースの見所!百尋ノ滝(ひゃくひろのたき)!約40mほどの滝!!
真ん中あたりに虹が出ているの、わかりますか?



このコースは大小あわせて滝が30本くらいある感じ
プチ渡渉も楽しめた!



P7180031.JPG
墓石のような標柱(笑)
数年前に行ったときは、木製だったのですが、いつの間にか変わってしまった。
風情がないねぇ〜。




P7180033.JPG
雲取山も見えているのか??


YMAPのデータによると、登り1306m、下り1408m 距離12.7k、タイム6時間10分
百尋ノ滝からは急登で、久しぶりの山歩きだったので、かなりヨレヨレでしたが
まずまずのペースだったようです^^
自分の状態も確認できた、楽しい山歩きでした。


そうそう、奥多摩では、この日土砂崩れがあったようでした。
どうしたんだろう。。。

nice!(33)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 33

コメント 12

achami

そうそう、書き忘れましたが
東京は、明日から不便な日が始まります(^^;;
交通規制に、首都高速代に容赦なく1000円乗せ!!!
あ〜あ。。。
by achami (2021-07-18 22:04) 

Baldhead1010

やっと雨が上がりました。

なに?オリンピック、やるの?
by Baldhead1010 (2021-07-19 04:13) 

横 濱男

キレイな石碑、確かに風情が無く供養塔みたいだね。。(;゚ロ゚)
山歩き、クマのプーさんには気をつけてね。。
by 横 濱男 (2021-07-19 07:00) 

旅爺さん

いゃあ~涼しさを戴きました~(^_^)/”””””*
渓谷を歩いたり沢登りや滝登りなど楽しかった昔が懐かしく
思い出されました。海ん中も涼しくて良いでしょうね。
by 旅爺さん (2021-07-19 08:19) 

トックリヤシ

青梅線・・・軍畑・・・川苔山・・・何となく記憶に残る名前。。。
新宿にいた頃、行ったことあるはず、、、ズ~ッと昔の話です^^
by トックリヤシ (2021-07-19 09:58) 

いろは

こんにちは^^
わぁ〜涼しげで好いですね♪
今、35℃近くあります^^
こういう景色を見るとホッとします。
百尋の滝、素敵ですね〜
by いろは (2021-07-19 14:54) 

lovin

虹、わかります!涼し気ですね。
実際も涼しいのかな??
by lovin (2021-07-19 17:55) 

g_g

沢伝いに登って行くのは滝もあって涼しげで良いですね。
行きと帰りの距離が違うのは下りのコースが違う道なんでしょうか。
虹、微かに見えますよ。
by g_g (2021-07-19 18:14) 

Jetstream

川苔山はどのコースからでも結構タフだと思います。いい夏山スタートですね。
鳩ノ巣や大丹波林道からもありますが、滝コースが涼しそうでいいです。雲取と石尾根も見えますよ!!(^^)! 小河内ダムの先で崩落したんで雲取へは都民の森か山梨小菅村経由、遠回りになってしまいます。困ったもんですね。
by Jetstream (2021-07-19 20:22) 

よしころん

沢沿いは視覚的にも涼しくてよいですね^^
標高差1300mオーバー!?すごい!!
昨日は久しぶりにちゃんとした装備で歩いたのですが、単純標高差300mでヘロヘロでした…(><)
by よしころん (2021-07-19 21:17) 

東雲

涼し気で、気持ちよさそうですね~~♪
こちらは今日は、37度近くまで上がったようで、
ホントにあっつい1日でした((+_+))
by 東雲 (2021-07-19 21:30) 

としぽ

コロナ対策はもう効果がないから守られなくなっていますね。
癒やされるから山は特に問題はないと思いますよ。
by としぽ (2021-07-19 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

もうすぐかなぁ緑に包まれて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。