SSブログ

緑に包まれて [山ガール]

やはり、今年の夏も暑いようですね。
東京より北海道や東北の方が気温が高いって・・・
お見舞い申し上げます。
南の台風も気になります。


この時期はお花がなく、黙々と足を進めていました。

P7180029.JPG
緑が美しかった。




P7180043.JPG
苔むしたお山でもありました。




P7180023.JPG
スミレの葉ですよね〜
数年前に訪れたのがGWで、この葉にスミレが咲いていたような。
次は、スミレの時期に来たいな^^




P7180041.JPG
これは、なんの葉?先っぽがちょっと尖ってる^^




P7180037.JPG
唯一見た花。




P7180045.JPG
素敵な光景♪


川苔山へのアクセスは、奥多摩駅からバスで「川乗橋」下車
そこが起点で、山頂を目指し、鳩ノ巣駅へ降りました。
下りもかなりタフな山道でした(^^;;


*********************

オリンピックが始まってるらしい。
事前に検査しただろうに、毎日感染者が出てる。
不安だらけですよ!!!
誰が決めたか4連。ワタシは関係なく通常運転です。
不自由な東京、まいったなぁ〜(^^;;


nice!(35)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 35

コメント 16

Baldhead1010

このまま推移すると、東京都の感染者数はとんでもない数になりそう。

こんなパンデミックに普通はオリンピックなんてしないよね。
開催することに意義があるんだって。

最後の写真、葉っぱの影が映った杉の幹をぐっとアップで撮るとおもしろそう^^
by Baldhead1010 (2021-07-22 04:02) 

旅爺さん

海に潜ったり山に行ったりで楽しい事はお任せですね。
爺も山好きでこの様な林の中は何度も歩きました。思い出すな~♡
by 旅爺さん (2021-07-22 06:29) 

横 濱男

山は、俗世界を忘れますね。。
東京、感染者が一気に増えてきましたね。
自分は大丈夫と思っている人が多いんだろうね。
コロナ後遺症を気にしてないのかな。。。
by 横 濱男 (2021-07-22 07:37) 

東雲

暑中お見舞い申し上げます(;^_^A
森林浴、良いですね~~!
とっても気持ちよさそうです♪
白いお花が咲いているのは、何の木でしょうか?

こちら(埼玉)も感染拡大が止まりません。
ワクチンも、まだまだ先のようですし・・・(-_-)
by 東雲 (2021-07-22 12:32) 

すー

いいですね。
こちら京都も暑いです。暑過ぎます。
by すー (2021-07-22 13:01) 

lovin

今日が休日ってすっかり忘れてました。
台風がゆっくりすぎで、宮古、八重山が心配です。。
by lovin (2021-07-22 19:33) 

トックリヤシ

多分同じルートみたい。 
鳩ノ巣駅の雰囲気が印象深かったような、、、^^
by トックリヤシ (2021-07-23 09:49) 

Jetstream

森林浴、フレッシュな山の空気はいいですね。鳩ノ巣に下られましたか、ロングですが充実感あり。
壊れたテープレコーダーのように「安心・安全」と同じことしか云えないリーダーの言葉はまったく安心で出来ないですね。
by Jetstream (2021-07-23 10:44) 

いろは

こんにちは^^
緑の中は好いですね♪
そこに行くまでが怖くて...^^
オリンピック始まりましたね〜
by いろは (2021-07-23 13:39) 

せつこ

こんにちは~~お暑いですね。
夏山登山の時期にマスク登山は嫌なので最近行ってませんわ!
白い花、ノリウツギ?
by せつこ (2021-07-23 15:48) 

よしころん

出遅れました。
連休中も普通にお仕事でした。
こちらは首都圏、名古屋圏、また関西圏からの人多しです…

葉っぱ、フイリヒナスミレかもしれません。
今年は鹿柵の中にも結構芽吹いてくれました。
来年は花が見られるとよいなぁ♪
by よしころん (2021-07-26 06:47) 

旅爺さん

オリンピックはもうたけなわでいろんな競技が始まってますね。
でもコロナがまだ終息してないので静かな山の方が楽しいかな?。
by 旅爺さん (2021-07-26 17:47) 

kazeneko

ヒョウモンのような葉っぱの影ですね。
by kazeneko (2021-07-26 19:28) 

OJJ

TVでのオリンピックは静かでよいです。神戸新聞では阿部兄妹の特番みたいでっせ~W金メダルはスゴイ!
by OJJ (2021-07-26 21:54) 

てばまる

川乗橋からのルートは沢沿いコースで大小の滝を見ながらなので涼めますね。
スミレの葉は、フイリフモトスミレですね。
by てばまる (2021-07-30 10:08) 

としぽ

気持ちの良い山歩きですね。
俗世の事は忘れられますね。

by としぽ (2021-07-30 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。