SSブログ

悲喜こもごも? [photo]

Ⅰ番目の子


IMG_1856.jpg
近所の種を採取して蒔いた3年目。
由緒正しい子ではないけど、1番目の子は嬉しい^^




ふと、百日紅の木を見ると・・・!!!!!!




IMG_1858.jpg
あんた、誰?
カミキリムシ???


かなり立派な子でした(^^;;
こっちは、あまり嬉しくなかった(笑)


nice!(32)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

コメント 11

OJJ

アサガオ透き通るようで美しいです!誰に似たんや~~
by OJJ (2021-07-26 21:50) 

横 濱男

ゴマダラカミキリですね。。
” ゴマダレ ” じゃ無いですよ(^▽^)
今年は、まだ見ていません。
by 横 濱男 (2021-07-26 21:53) 

テリー

朝顔、綺麗ですね。
by テリー (2021-07-26 22:48) 

Baldhead1010

アサガオ=夏、ですね^^

このカミキリ虫は柑橘類やイチジクなどの果樹に多大な害を与えますので、ただちに殺して下さい。
by Baldhead1010 (2021-07-27 04:14) 

lovin

きれいに咲きましたね~~。
今年、畑はなんだか虫が多くて、いろんな葉っぱがボロボロです。
アサガオ、葉も花も美しい!
by lovin (2021-07-27 09:59) 

トックリヤシ

我が家でも、毎日トネリコの木を揺すってにカミキリムシを追い払います。卵を産んでその幼虫が幹を食い荒らしますからね・・・^^;
by トックリヤシ (2021-07-27 10:00) 

よしころん

淡い色合いのアサガオ、とても綺麗です^^
こちらは気温が低いためアサガオは育ってくれなくて。
ムシも色々ですがカミキリムシはアカンこですねぇ^^;
by よしころん (2021-07-27 10:07) 

Jetstream

アサガオ、3年目ですか 開花良かったですね。
カミキリムシは御免ですが、これもまだ自然があるとみましょう。!(^^)!
by Jetstream (2021-07-27 12:10) 

いろは

こんにちは^^
朝顔、優しい色合いで素敵ですね♪
我が家の朝顔はまだ咲きません^^
ゴマダラカミキリは悪い子ですが、子供の頃は好きな虫でした^^
by いろは (2021-07-27 15:08) 

g_g

涼しげで優しい色合いのアサガオですね。
カミキリ虫、樹木を悪戯するので困った虫、無視するわけにも行かないですね。
by g_g (2021-07-27 16:36) 

東雲

楚々とした綺麗な朝顔ですね~
沢山咲いたフウセンカズラの花(風船)を見ながら、
「来年は朝顔にしよう!」と母が言うので、
種を蒔いてみようかと思っています。^^
by 東雲 (2021-07-27 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

緑に包まれて大きさいろいろです ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。