SSブログ

三俣山荘から [山ガール]

北アルプス裏銀座縦走も3日目の朝
この日は5時集合でした。


あまり眠れないし、3時頃から早出の人が行動を始めるので
お隣さんとは離れていても、気になるのです(^^;;


4時に起きて身支度をし、まずは外へ。



IMG_1879.jpg
うわ〜!晴れてる!月も見えてる!!!




IMG_1881.jpg
このサイズだと分からなくなりますが、槍ヶ岳の右側に山荘の灯りが。
登山者のヘッドランプかもしれません。




IMG_1883.jpg
雲海も広がっていました♪




P8030097.JPG
部屋へ戻り(2階です)もう1枚^^



さて、3日目も素敵な天気の中歩けそうです♪
旅も折り返し、この日は日本百名山を2座と、
ある歌手の名前の由来となった大きな山を1座訪れます。


続きます(笑)
nice!(36)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 36

コメント 14

Baldhead1010

夏山は特に早出・早着が肝要です。
昼過ぎにはテント場につかないと、午後は雷雨にやられます。
by Baldhead1010 (2021-08-22 03:52) 

横 濱男

抜けるような、いい空だね。。
山行は朝早いから。。
by 横 濱男 (2021-08-22 08:39) 

トックリヤシ

上高地・横尾でのキャンプ、思い出すな~^^
by トックリヤシ (2021-08-22 09:03) 

lovin

うわ~~、月とうっすら朝焼け?
きれいですね~~。。。
by lovin (2021-08-22 10:33) 

東雲

美しいですね~~!
こんな素晴らしい景色を見ることが出来るのは、
頑張って登った人の特権ですね(^_-)-☆
続きも楽しみにしてます!
by 東雲 (2021-08-22 13:37) 

いろは

こんにちは^^
夜明け前の山の景色は素敵ですね♪
by いろは (2021-08-22 15:41) 

せつこ

こんにちは~
雲海が良いね、穂高に登ったことを想い出してます。
by せつこ (2021-08-22 17:30) 

OJJ

この夜明けの空の色、山でしか見られないですね~ウットリです~
by OJJ (2021-08-22 21:16) 

creeker

まさに絶景ですね
雲海に浮かぶ槍が最高ですね^^
by creeker (2021-08-22 23:25) 

旅爺さん

山々を通して朝が白々と明けていく様は素晴らしいですね。
雲海も見られて良かったですね。野口五郎さんも見えましたね(^_^;)/*
by 旅爺さん (2021-08-23 08:29) 

Jetstream

山小屋、よく眠れないのは辛いです。なんとなく察しますが、絶景を見ながら頑張りましょう! 2座とロングですが超展望コース、また歩いてみたいです。
by Jetstream (2021-08-23 15:16) 

g_g

朝焼けと雲海が綺麗ですね、早く目覚めただけの景色が素晴らしいです。
自分も他人のいびき等が聞こえると意外と目覚める方なのでお察しします。
by g_g (2021-08-23 18:43) 

テリー

夜明け前の写真、すばらしいですね。
満天の星空の写真は、撮りませんでしたか?

by テリー (2021-08-23 21:30) 

としぽ

もう雲海の上に来ているのですね。
絶景ですね。
by としぽ (2021-08-23 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。