SSブログ

やっと晴れた! [flower]

暑さが戻ってきた(^^;;
あのまま秋へ突入してしまうのも良いけど、
秋のちょっと前の夏も楽しみたい♪


1914.jpg
ハゴロモルコウソウ




1913.jpg
今年も葉だけが落ちてしまって、咲き方もイマイチ。
しかも、高いトコロにしか花が付かず、見上げた写真に。
空も、キレイだぁ〜

まだ蕾も多いので、脚立を用意してまた撮りたいww



とても可愛いお花なのです。
葉も可愛いし。
来年はもっと精進したいなと。

nice!(31)  コメント(10) 

nice! 31

コメント 10

いろは

こんにちは^^
ルコウソウ、可愛いお花ですね♪
どんどん高く昇ってしまって...
久し振りの青空、気持ち良いです^^
by いろは (2021-09-10 15:30) 

横 濱男

ハゴロモルコウソウって、見たことがないような。。
葉っぱに記憶が無いから見てないかも。。
昼間暑くても、夜が涼しければOKだね。。
by 横 濱男 (2021-09-10 20:07) 

Baldhead1010

畑にはマルバルコウソウがはびこっています。

by Baldhead1010 (2021-09-11 03:42) 

lovin

ハゴロモルコウソウ、かわいいですね。青空に映えています。
アサガオに似てる?
毎年、ベランダも野菜じゃなくてお花って思うのですが、
気付けば。。(;^_^A
by lovin (2021-09-11 07:04) 

テリー

青空をバックにしたルコウソウ、きれいですね。
by テリー (2021-09-11 07:45) 

お散歩爺

ハゴロモルコウソウは天に舞い上がって咲くんですね。
見たこと無いけど夏の終わりの前に咲くんですね。(^_^;)
by お散歩爺 (2021-09-11 08:03) 

g_g

暑さも戻り雨も必要以上降っている感じです。
ルコウソウは空色に映えますね。
by g_g (2021-09-11 18:08) 

せつこ

今晩は~~
ルコウソウは我が家に無い花です、アサガオと間違えるかも!
でも葉っぱが違いますね。
青い空に映えて素敵な写真です。
by せつこ (2021-09-11 21:53) 

東雲

こんばんは。
明日はまたエアコンが要るのかな・・・?
と思うだけで憂鬱になるワタシ(^^;

でももう空は 夏の空ではないような気がします。
ルコウソウは、まだ幼かった頃から家(実家)にあったので、
とても懐かしく思います^^
by 東雲 (2021-09-11 22:14) 

OJJ

お願いですから脚立に登って写真撮るのは止めといてんか~
ルコウソウ‥名前は知らなかった~
by OJJ (2021-09-12 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

山だらけだぁ〜!景信山から城山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。