SSブログ

秋の風を感じる [photo]

東京ではまだ暑い日が続いていますが、
湿度が低くなってきたので風は涼しい。
夜風も気持ちよいです〜^^



OMD50018.JPG
満月の中秋の名月
いつの月を撮っても、そんなに変わりませんけど(^^;;
とてもキレイなお月様でしたよ。
ご覧になりましたか?




P9200021.JPG
今年は開花が早かったようです。





P9200022.JPG
で、結局こんな場所でしか撮影出来ず。。。
勝手にお邪魔して、スミマセン!!




「風」と言えば・・・70年代半ばに2人組のォークデュオがありました。
フォークと言うより、シティポップスを目指していたような。
先週、長年闘病生活を送られていた大久保一久さんが亡くなったのが
かなりショックでした。。。合掌。


nice!(34)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 34

コメント 13

東雲

こんにちは。
昨夜の満月、ホント、キレイでしたね~☆ミ
何度もiPhoneでトライしましたが、
achamiさんのように綺麗には撮れなくて
諦めて目の中に収めました^^;
それにしても、とっても綺麗に撮られてますね!
デジカメですか?


先週、弟から「久保やん、亡くなった・・・」とLINEが届き
知りました。本当に残念です。
by 東雲 (2021-09-22 14:49) 

お散歩爺

十五夜の中秋の名月が見られてきれいに撮れましたね。
紅白の彼岸花はなかなか見られないです。綺麗ですね。
by お散歩爺 (2021-09-22 18:06) 

横 濱男

昨夜はおぼろ月夜でした。
おぼろの方が、味がありますね。
まん丸月夜は、その前日にしっかり見ました。
写真は撮りませんでした。
by 横 濱男 (2021-09-22 18:26) 

トックリヤシ

石垣島でヒガンバナ、見たことないな~
似たような花があるけど・・・、リコリスっていうのかな?
家にも以前もらった株があるけど、今年も咲くかな。。。^^
by トックリヤシ (2021-09-22 20:36) 

Baldhead1010

十五夜満月、見ず終いでした。

大久保一久さん、22歳の別れ。猫-雪。
若い頃の愛唱歌です。
by Baldhead1010 (2021-09-22 20:38) 

(。・_・。)2k

見事な満月ですねぇ 流石!

by (。・_・。)2k (2021-09-22 20:42) 

としぽ

中秋の名月は曇っていたので見られないと思っていたけど
寝る前に何とか見られました。きれいでした。
by としぽ (2021-09-22 21:03) 

すー

おはようございます
こちらでは、曇り空で私はタイミングが合わずに見られませんでした。
by すー (2021-09-23 04:15) 

せつこ

今晩は~~
日本海のこちらは3日間の良いお月見日でした。
でも写真が下手なので撮りませんでした。
綺麗に撮れてますね、ヒガンバナも綺麗に撮れてます。
by せつこ (2021-09-23 19:59) 

Jetstream

フルムーン、綺麗に撮れてますね。
彼岸花って結構通りすがりの道に咲いています。
本日は彼岸のお墓詣りをしてきました。
by Jetstream (2021-09-23 20:33) 

テリー

中秋の名月、見ました。写真も撮影して、ブログにアップしました。
by テリー (2021-09-23 22:51) 

lovin

うわ~~、お月さま写真、さすがです。
最近はスマホばかりでカメラ出してないなあ、って反省。(;^_^A
ここ数日はちょっと暑いけど、気持ちのいい晴れですね。

by lovin (2021-09-24 08:26) 

お散歩爺

中秋の名月は見て写真も撮りました。
今はもうお月様もイビツですね(^_^;)。
これからは秋本番です、大いに写真を楽しんで下さいね。
by お散歩爺 (2021-09-29 17:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。