SSブログ

南国へ(?) [underwater]

久しぶりに海記事を^^


ちょっと南国へ!(?)
PB080317.JPG



サンゴに群れる稚魚たち♪
まさに南の風景^^



PB080316.JPG
映画『ファンディング・ニモ』に登場し「ドリー」を演じたナンヨウハギ(青い子)
白地に黒のラインはフタスジリュウキュウスズメダイ 「琉球」って入ってるし




PB080326.JPG
おまけに、メガネゴンベ



水温22度、これから少しずつ下がってく伊豆
いつまで南国スポットが続くのかなぁ〜。



nice!(25)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 9

Baldhead1010

色鮮やか~!!
by Baldhead1010 (2021-11-10 03:26) 

横 濱男

海中は別世界だね。
軽石は漂着するのかな?
by 横 濱男 (2021-11-10 06:46) 

lovin

温暖化~~、なんですかね。でもキレイ。
軽石、こっちにもやってくるのでしょうか??
by lovin (2021-11-10 08:25) 

お散歩爺

うわぁ~綺麗な魚ですね、何処の海なのか熱帯魚みたいですね。
海に山にと楽しいことだらけの生活が羨やましいです。
by お散歩爺 (2021-11-10 10:07) 

せつこ

こんにちは~
竜宮城ですね♬
実際に見られるなんて凄いわ!
水族館でしか見られない魚と戯れられるなんて良いなぁ~~
by せつこ (2021-11-10 15:34) 

東雲

♬絵にも描けない美しさ~♪ ですね!
ナンヨウハギもメガネゴンベも、おめめが可愛い^^
by 東雲 (2021-11-10 21:01) 

Jetstream

海の中もいいですね。水族館よりも生で見れる。
サンゴもキレイ。軽石が近海にも及ぶというニュースもあり気掛かりです。こんな綺麗な眺め、海も山もクリーンな環境であってほしいです。

by Jetstream (2021-11-10 23:24) 

としぽ

海中温高いようですね。
暖かいところの魚もやって来るようですね。
by としぽ (2021-11-11 22:27) 

OJJ

もう水温が下がって海はきれいになっているのですね~一度で良いから潜望鏡で見たかった
by OJJ (2021-11-12 17:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ヒレはキレイだけど海のツバメ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。