SSブログ

今年もありがとうございました! [underwater]

なんだかなぁ〜の2021年も残り少なくなってきました。

レギューラーとイレギュラーが入り乱れ、バタバタしております。
あ!掃除・・・(^^;;


PC190067.JPG
クリアクリーナーシュリンプ
クリーニングステーションを作って、サカナの体をクリーニングするのがお仕事。
この日もお仕事中でした。




PC190074.JPG
お客さんの上をピョンピョン跳ねていて、掃除してるのか?
というか、カメラに反応して跳ねていたのかと(^^;;



掃除は、この子の手を借りても片付かないので
時間のあるときのボチボチとやろうかと(笑)
で、お客さんは誰かというと!!!




PC190075.JPG
トラウツボ
見た目で、ウツボの右側にいます。
トラウツボもカメラに反応して威嚇してます。
襲ってきたりはしないと思います。(まだ襲われたことないし・・・)




来年はトラ年(笑)フライングで出してみました^^

ということで2021年最後のブログです。
この1年のご訪問&コメント、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

佳いお年をお迎えください♪

nice!(30)  コメント(19) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 19

(。・_・。)2k

今年もありがとうございました
新年もよろしくお願いします

by (。・_・。)2k (2021-12-27 21:06) 

テリー

透明エビ、不思議な感じです。
トラウツボ、顔が、怖いです。
よいお年を、お迎えください。
by テリー (2021-12-27 23:27) 

Baldhead1010

ああ、ウツボのタタキ食べたい^^

どうぞ、よいお年をお迎えください。
by Baldhead1010 (2021-12-28 03:34) 

OJJ

大きな声では言えませんが、これは食ってみたい! 
ではでは良いお年を!
by OJJ (2021-12-28 06:19) 

koboo

よいお年をお迎えください ^ ^
by koboo (2021-12-28 08:28) 

tarou

いつも珍しい海の中の写真を拝見しています。
良い年をお迎えください。
by tarou (2021-12-28 09:20) 

トックリヤシ

良いお年を・・・^^
by トックリヤシ (2021-12-28 09:40) 

lovin

今年もありがとうございました。
良いお年を!
ウチは年内大掃除はあきらめました。(笑)
by lovin (2021-12-28 10:35) 

Jetstream

変なシュリンプ、ウツボは怖そう。(笑)
今年も海、山の記事楽しまさせて戴きました、ありがとうございました。
どうぞ佳い新年をお迎えください。そしてGood Luck !!!
by Jetstream (2021-12-28 11:50) 

いろは

こんにちは^^
お掃除好きなエビちゃん、私とそっくり!
今年も楽しいブログを有難うございました♪
佳いお年をお迎えください。
by いろは (2021-12-28 16:25) 

としぽ

今年も色々と楽しませてもらいました。
ありがとうございます。
今年も大掃除は諦めています。
良い年をお迎えください。
by としぽ (2021-12-28 20:04) 

東雲

海&山ガールのachamiさんと一緒に、
色々なところへ連れて行って頂いたような気分になっています^^
素敵な海&山旅、ありがとうございました。
来年も楽しみにしていますね(^_-)-☆
どうぞ 穏やかな佳いお年をお迎えください。
by 東雲 (2021-12-28 21:01) 

横 濱男

今年もコロナで大変だったけど、10月頃から落ち着いて良かったね。
オミクロンもマスコミが大騒ぎして煽っているけど。。
来年はもっと落ち着くと良いけどね。。
今年一年ありがとうございました。
よいお年をお迎えください。
by 横 濱男 (2021-12-29 08:48) 

お散歩爺

おはうございます。
連日超寒い日が続きますね。お正月も目の前ですが・・
トラ・トラよりイセエビの方が好きです。でも来年はトラ年ですね。
今年は楽しい記事で沢山楽しませて戴き有り難う御座いました。
佳いお年をお迎え下さいね。来年も宜しくお願い致します。
by お散歩爺 (2021-12-29 09:02) 

imarin

山に海に活動的なachamiさんの記事に刺激をもらってます。
良いお年をお迎えください。
by imarin (2021-12-30 07:48) 

せつこ

今晩は~~
今年も海女、山女、と、たくさん楽しませていただきました。
来年も楽しい記事楽しみにしてます。
佳い新年をお迎えください。
by せつこ (2021-12-30 22:18) 

ゆるり

いつも訪問、nice! ありがとうございます。
くる年もよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎え下さい。

by ゆるり (2021-12-31 11:20) 

yam

明けましておめでとう御座います。
旧年中は何かとお心遣い頂き有り難う御座いました。
本年もかわらぬお付き合いの程、宜しくお願い申し上げます。
by yam (2022-01-01 10:24) 

お散歩爺

明けましておめてとうございます。
新年は晴れやかな日の出を迎えて霊剣新たかです。
良いお年をお過ごし下さいね。本年も宜しくお願い致します。
by お散歩爺 (2022-01-01 12:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

冬の海へHappy New Year 2022☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。