SSブログ

オキナワ [underwater]

「オキナワ」とついていますが伊豆でも普通に見られる子になってきました。


PC190150.JPG


オキナワベニハゼ

数は多くはないようですが、私にも見つけられる子です^^
体長3センチほど。
最近はかなり慣れてきたのか、ジッとしている時間が長くなってきてる。
コンデジユーザーにとっては、ありがたい^^


沖縄といえば、コロナ感染者が急増してきて、またもや遠い地域になってしまってる。
今年は行けるかなぁ〜。というか、行きたいですね♪


nice!(31)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 31

コメント 10

トックリヤシ

トウキョウベニハゼとかイズベニハゼとか・・・?
やっぱり沖縄って、本土から見ると遠い異国?なんだね~。。。

by トックリヤシ (2022-01-10 21:48) 

お散歩爺

可愛らしい魚ですが逆さが好きなのかな?。
伊豆でも見られるなんてそれだけ温暖化してるんですね。
by お散歩爺 (2022-01-11 07:50) 

lovin

毎年2回は行ってた沖縄、、
もう2年行ってないな~。今年は行きたいです!
by lovin (2022-01-11 09:21) 

OJJ

ハゼと言えばこちらではテンコチと並んで馬鹿にされる下魚ですね~美味いのに・・
by OJJ (2022-01-11 09:47) 

いろは

こんにちは^^
オキナワベニハゼ、綺麗なお魚ですね♪
沖縄、大変ま事になっていますね。
by いろは (2022-01-11 14:12) 

Jetstream

沖縄のサカナが伊豆でも見られるのは温暖化なんでしょうかね。
水温も幾分上がっているなら潜りやすくなるように思うんですが。
by Jetstream (2022-01-11 16:06) 

Baldhead1010

なにせ、北海道で鮭じゃなくて鰤が獲れだしたそうだから、海水温も相当上がってきていますね。
by Baldhead1010 (2022-01-11 17:14) 

東雲

温暖化の影響が深刻さを増していますが、
この先どうなるのか、本当に不安です。
by 東雲 (2022-01-11 22:05) 

としぽ

こんばんは。
きれいなハゼですね。沖縄の感染拡大は気になりますね。
by としぽ (2022-01-11 23:37) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

沖縄のハゼは20種類以上いるらしいですね。ごく最近TVでやってました。熱帯魚が本州に多くなりましたね。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2022-01-12 12:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

別世界フワフワ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。