SSブログ

公園の住人たち [いきもの]

冬に逆戻りしたような天気。
ま、春より冬が好きなワタシにとっては、イヤじゃないかも^^

公園の住人(?)を。


まずこの子に会いました。

OMD50004.JPG
ツグミちゃん
枝が被ってしまいましたが。




OMD50088.JPG
コサギでしょうか。
足が1本・・・!!!
目が怖いです(^^;;




OMD50106.JPG
アオサギ
人間っぽい鳥だなぁ〜と、いつも思うのですけど。
この子も目が怖い(笑)




OMD50007.JPG
毛繕いに夢中なニャンコ
ワタシの声かけなどは完全無視。




OMD50010.JPG
「オイオイ、俺のカワイ娘ちゃんに何の用?」・・・みたいな(^^;;

とても、ボリューミーなカップル(か、どうかは定かでありませんけど・・・)



幸せ感じる公園の午後でした♪

nice!(30)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 12

テリー

2枚目は、コサギですね。
コサギ、アオサギは、目がきついですね。
つぐみは、私がよく行く谷津干潟でも、見かけるようになりました。
by テリー (2022-02-17 22:55) 

Baldhead1010

鳥類は恐竜の末裔ですからお目々はきついですね^^
by Baldhead1010 (2022-02-18 03:25) 

横 濱男

目つきの悪い奴は、気をつけないとね。。(^_^)
by 横 濱男 (2022-02-18 06:54) 

lovin

ワタシも春きらいですが、、冬の寒いのもな~~。(;^_^A
でも寒くても、日が差してる冬の日は春より好きかも。
ニャンコ、たしかにボリューミー!
by lovin (2022-02-18 09:22) 

Jetstream

ネコも日向ぼっこで気持ちよさそう。!(^^)!
by Jetstream (2022-02-18 11:35) 

すー

こんにちは
春への足音がチョッとづつ大きくなっていますよね。
夜明けの時間で私は感じています。
by すー (2022-02-18 13:19) 

東雲

サギの目って、ホント!可愛くないですよね?(笑)
今日、買い物帰りにジョウビタキを見つけたのですが、
あいにく携帯を持っておらず、暫くその場で見つめて来ました。(^^;
それにしても、今日は北風がとっても強くて、
買い物の行き帰り、髪がボーボーでした((+_+))
by 東雲 (2022-02-18 15:06) 

お散歩爺

海に潜ったり山に登ったりするのに冬が好きなんですか?、さむいよ!。
ツグミって美味しいんだってね。コサギはふっくらして温かそう。

by お散歩爺 (2022-02-18 17:16) 

お散歩爺

春になって野生化した猫がふけてます。
野良猫がまた増えそうですね。
我家の側に家は少ないのに猫が多いんです。

by お散歩爺 (2022-02-21 16:10) 

OJJ

こちらではアオサギは魚を狙って水辺に(思索を楽しむ時は屋根の上で)20~30分ぐらいはじ~~っとしています。
縄張り争いは有るようですね~
by OJJ (2022-02-22 21:18) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

アオサギは、鼠や野良猫のこども、モグラも食べるそうですね。
谷津干潟の探鳥センターの職員に教わりました。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2022-02-22 22:24) 

としぽ

寒い日が続きますね。
家の周りは隣の家のネコがパトロールしています。
by としぽ (2022-02-22 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

せつぶん記念日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。