SSブログ

2月のダイビング [underwater]

道中の河津桜も楽しみのひとつでしたが、今年は開花が遅いようで。
車を停めるタイミングを逸しました(><)


この日の富士山。

P2280141.JPG
静岡側の富士山は、雪が少ないですねぇ〜。
海は穏やか〜富士山左側には真っ白な南アルプスも見えていました^^




P2280197.JPG
水温は15度と低め。
でも、青い海が広がっていました^^




P2280147.JPG
黄色のはミツイラメリウミウシ
で、PCに移して気付いた左の白い子。
コトヒメウミウシかなぁ〜。
ミツイさんを教えてくれたガイドも気付いていないはず(笑)




P2280174.JPG
アオウミウシ
普通種ですけど、数が減ったような気も。



今回のダイビングでは、たくさんのウミウシと出会うことができました^^
順にご紹介できればと思います。


nice!(25)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 11

Baldhead1010

海の中はもう満艦飾ですね^^
by Baldhead1010 (2022-03-02 03:29) 

lovin

ウミウシってほんとにたくさんの種類いるんですね。
(って毎回書いてるような。。)
先日の鉄腕ダッシュでアニメに出てくるようなアメフラシが登場してました。
ウミウシはちっちゃいけど、アメフラシは大きいのですね。
by lovin (2022-03-02 11:37) 

Jetstream

富士山も春霞っぽいですね。水温は15度ですか、
まだ寒そうですが水面下は気持ちよさそうです。
ウミウシ撮の収穫もあり、良かったですね。
by Jetstream (2022-03-02 12:20) 

トックリヤシ

突端のゴロタ・・・、懐かしいな~~
今の時期、海の中は牛だらけなのかな~・・・?
この先、どんと落ちた先の砂地へ着くと、ワクワクするんだよね~^^
by トックリヤシ (2022-03-02 20:42) 

お散歩爺

ウミウシだけでも図鑑が出来ますね。
ブルーノウミウシは洋酒の瓶みたいですね。
by お散歩爺 (2022-03-03 06:21) 

横 濱男

海水温度の影響もあるかも。。
この地球、何もかもがおかしくなってきてますね。
by 横 濱男 (2022-03-03 09:52) 

いろは

こんにちは^^
ウミウシは種類が多いですね。
青ウミウシの色が鮮やかで綺麗ですね♪
by いろは (2022-03-03 14:39) 

としぽ

こんばんは。
15℃ではまだ冷たいですよね。
青いウミウシは久しぶりに見たきがします。
by としぽ (2022-03-03 21:54) 

東雲

ミツイさんもアオさんも、何だかオモチャみたいですね^^
富士山は、いつどこから見ても美しいです!
by 東雲 (2022-03-04 21:00) 

テリー

先日、千葉県の鋸南町だったか漁港付近の海底の状況を、放送していました。海水温度が上がって、ホタテガイなどがとれなくなって、代わりに、サンゴが、増殖し、クモノミが越冬しているとか。
富士山、富士五湖に撮影に行こうか、迷っているところ。たぶん、雪が溶けだしているだろうし、ーー。
by テリー (2022-03-05 10:34) 

OJJ

アオウミウシ?当然存じませんが鮮やかな色合いですね~大きな声では言えませんが飲料水の・・・ゴメン
by OJJ (2022-03-06 06:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

変身海の宝石 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。