SSブログ

庭のお花 [flower]

いきなり暖かくなってきて、慌てちゃいます(^^;;
でも天気の週間予報を見ると、また寒くなるようで。
お花たちも悩んでるかな?


OMD50019.JPG
ご近所より必ず遅い梅ちゃん♪
かなりの老木だと思うのですが、今年も良い香りを届けてくれました。
去年、6個も実がなったんですよ!!!
今年は何個かなぁ〜^^




地植えで育ててる、いや育ってくれてるクリスマスローズちゃん
ウチには2種。

OMD50039.JPG
この子と、




OMD50043.JPG
この子。
今年、この子のこぼれ種が、初開花!!!
面積が広がりました^^




OMD50046.JPG
わちゃわちゃ咲いています^^




IMG_2100.jpg
そして!根性クロッカス(笑)
この場所が心地良いのでしょうか、律儀に毎年咲きます。
いい色だ〜♪



手入れはサボりまくっていますが(^^;;
季節になると、ちゃんと咲いてくれるお花たちが、とても愛おしい。

nice!(29)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 29

コメント 9

(。・_・。)2k

my梅ちゃん 羨ましいなぁ
庭のあるところに住みたいなぁ

by (。・_・。)2k (2022-03-13 20:55) 

Baldhead1010

今朝は部屋の中で21.5℃。

そろそろ種の播き頃ですよ^^
by Baldhead1010 (2022-03-14 03:38) 

lovin

梅独特の濃いピンク色、いいですね~~。
桜の淡いピンクもいいけど、どっちも好きかな。(笑)
今日は暑そうです!
by lovin (2022-03-14 09:41) 

東雲

こんにちは。
今日は暖かさを通り越して、暑いです(・・;)
綺麗な色合いのクリスマスローズですね♪
我が家も2種類なのですが、昨年より沢山花を咲かせてくれて、
ウキウキしながら毎日眺めています^^
>季節になると、ちゃんと咲いてくれるお花たちが、とても愛おしい。
その気持ち、とってもよ~く解ります(^_-)-☆
by 東雲 (2022-03-14 14:19) 

いろは

こんにちは^^
濃い色の梅、綺麗ですね♪
梅の香りはお上品ですよね^^
クリスマスローズが沢山咲いて素敵!
クロッカスのこの色合いが好きです。
by いろは (2022-03-14 15:48) 

Jetstream

クロッカスがキレイに咲きましたね。
我が家は鉢植えのクリスマスローズです。
by Jetstream (2022-03-15 16:53) 

OJJ

ど根性クロッカス、面白いですね~「陽が差して もうクロッカス咲く時分」てのが有りましたっけ。何方の句だったか・・
by OJJ (2022-03-16 17:31) 

テリー

クロッカス、綺麗に咲いていますね。
先日、千葉市都市緑化植物園で、一輪だけ残っていたのは、このクロッカスですね。
by テリー (2022-03-17 23:28) 

としぽ

春らしい花が咲いて庭が華やかになりましたね。
by としぽ (2022-03-17 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

海の宝石②春の山歩き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。