SSブログ

春の山歩き [bird]

なんと!3ヶ月強ぶりの山歩き。
やはり、山始めは高尾周辺。
あのお花も咲いているかも!!!


OMD50008.JPG
アオイスミレ
このスミレしか出会えず・・・




OMD50016.JPG
城山下では残雪が!
今年は雪が多かったようです。




OMD50018.JPG
ガサガサ!!!
ガビチョウ?って思ったのですが、ミソサザイ?
もっとちゃんと確認したかった(><)




OMD50026.JPG
テングチョウ
一番最初に見る蝶。
じーーーっとしていました^^
この場所がポカポカで心地良かったのでしょうねぇ〜。




OMD50030.JPG
薬王院敷地内のミツマタ




OMD50032.JPG
薬王院
今年の山旅の安全を祈願。




OMD50042.JPG
ヤマルリソウ




OMD50069.JPG
ハナネコノメ
この子が一番のお目当てでしたが、私が歩いたルートではこの子のみ。
しかも、咲いていないしーーーー(悲)
次行く時まで、残っていてくれるかなぁ〜。




やっと山歩きができ、今年も山シーズン始まったなぁ(私としてはですけど)
ボヤボヤしていると夏になっちゃう!!!

nice!(29)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 29

コメント 13

横 濱男

眼の周りがハッキリと白いから蛾眉鳥では。。。
山歩き、元気で良いね。。
近所のお山登りが、段々きつくなってきました。
by 横 濱男 (2022-03-17 08:43) 

お散歩爺

高尾山は花の宝庫で綺麗な花が咲き出しましたね。
ヤマルリソウとハナネコノメだけでも楽しめましたね。
by お散歩爺 (2022-03-17 09:32) 

トックリヤシ

初めて高尾山へ行ったのは、まだ京王高尾線開通前、JR浅川駅からバスでしたね。それ以来、東京在住時何回登っただろう・・・^^
by トックリヤシ (2022-03-17 09:51) 

lovin

お山シーズンのハジマリですか?
これからお花たちもたくさん咲く時期なんでしょうね。
achamiさんは花粉は大丈夫なのでしょうか。
ワタシは昨日から辛くなってきました~~。
by lovin (2022-03-17 12:18) 

いろは

こんにちは^^
ヤマルリソウ、素敵ですね♪
我が家のはまだ葉も出ていません。もしかしたら駄目になったのかも...^^
蝶は日向ぼっこしているのでしょうね。
by いろは (2022-03-17 14:15) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

ハナネコノメ,こんな花見たことがありません。見落として歩いているのかなあ
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2022-03-17 19:40) 

せつこ

今晩は~~
活動開始ですね、草花も楽しまれて良い季節になりましたね。
ルリソウ懐かしいな、我が家のルリソウはモグラにやられて絶えちゃった。
by せつこ (2022-03-17 20:41) 

テリー

ハナネコノメ、見たいですね。
by テリー (2022-03-17 23:27) 

としぽ

色々と見られましたね。こちらはスミレが未だです。
鳥さんも良く見つけましたね。
by としぽ (2022-03-17 23:31) 

東雲

春の山歩き、気持ち良さそうですね~♪
今日はまた冬のような寒さに戻ってますが・・・。
ハナネコノメ、とっても可愛らしいです!
by 東雲 (2022-03-18 13:30) 

Jetstream

まずはともかく山歩きはじめ、良かったですね。ハナネコノメ、可憐ですね。
私も今年は超出遅れですが、マイペースで行きましょう。!(^^)!
by Jetstream (2022-03-18 18:01) 

kazeneko

ハナネコノメは見てみたい花です。でもスギ花粉が収まるまでは高尾山行きは自粛ですw

by kazeneko (2022-03-19 09:33) 

OJJ

ハナネコノメ?知らなかった~暗闇で光るのかな?
by OJJ (2022-04-01 09:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

庭のお花忍び寄る影 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。