SSブログ

会いたかった♡ [ウミウシ]

前回、一緒に潜っていた5人の中の1人が遭遇し、密かに撮影。
陸で「こんなもの見ました〜」と写真を見せてくれて。。。他の4人に怒られる(笑)という。
この人は、このウミウシの貴重さを知らなかった(^^;;



今回リベンジ!
一番のミッションはこの子探し!!



ヒットしましたよ\(^o^)/

P3270053.JPG
ゴマフビロードウミウシ
ダイバーからは「ゴマちゃん」と呼ばれます。


触ったことはないけど、きっとモフモフしているんじゃないかと。
白バージョンの子もいます。




P3270054.JPG
この子は別固体。
カワイイです[ハート][ハート][ハート]




P3270075.JPG
ミスガイ
コチラも前回逢えなかった子。
貝を持ったウミウシ。

浅場にいる子で、波に揺られてしまいカラダが安定しなかったので、
ガイドに上から押さえてもらい撮影。
証拠程度にしか撮れませんでしたが、逢えて嬉しい♪

nice!(30)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 10

Baldhead1010

おひげの生えたおじさん顔ウミウシですね^^

ウミウシは元々は貝殻があった?
by Baldhead1010 (2022-04-06 04:17) 

lovin

たしかにゴマちゃん!
最初の子は針の短いハリセンボン風なフォルムですね~~。
by lovin (2022-04-06 09:04) 

Jetstream

どちらのウミウシもかわいいです。
ヒットしてよかったですね。!(^^)!
by Jetstream (2022-04-06 11:59) 

いろは

こんにちは^^
ゴマフビロードウミウシ、珍しいですね。
ミスガイを持ったウミウシ、貝を持ったウミウシもいるのですねぇ〜綺麗ですね♪
by いろは (2022-04-06 18:07) 

お散歩爺

ウミウシ写して他の4人に怒られる? どうしてかな?。
どちらのウミウシも可成り軟らかそう。
by お散歩爺 (2022-04-07 06:42) 

横 濱男

1枚目、ふぐみたいです。
ジッと見ていると可愛くなってきます。。
by 横 濱男 (2022-04-07 09:33) 

東雲

ゴマフビロードちゃん、可愛いですね!
ゴマフは分かるのですが、ビロードって・・・?
気になります(笑)
by 東雲 (2022-04-07 21:13) 

OJJ

ゴマちゃんですか~ そう言えば昔大騒ぎのゴマちゃん居ましたね~
by OJJ (2022-04-09 14:51) 

お散歩爺

要するにウミウシは大昔は貝だったんですね。
殻を外すとグロテスクですが食べたことは有りますか?。
by お散歩爺 (2022-04-09 17:35) 

テリー

貝を持ったウミウシ、不思議ですね。

ゴマちゃんは、愛嬌がありますね。
by テリー (2022-04-10 10:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夜桜花盛り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。