SSブログ

高尾山のお花たち [山のお花]

着るモノに困る気候ですねぇ・・・
高尾へ行った日は、夏日だったんですけどね(^^;;


OMD50035.JPG
ニリンソウ
今年も緑の子は探せなかったです。。。




OMD50013.JPG
キケマン




OMD50023.JPG
コチャルメルソウ
今年は会えて嬉しかった^^




OMD50043.JPG
カントウミヤマカタバミ
こんなに開いているのを見たのは初めてかも!!




OMD50075.JPG
ヒトリシズカ
終盤なのかな?




OMD50079.JPG
ミツバツツジ
いつも楽しみなお花ですが、終盤でした(^^;;




OMD50088.JPG
ヤマルリソウ
まだ咲いていました♪




最後に桜を♪
OMD50062.JPG

この日はこんなに好天だったんですけどね。


東京のこのお山、自然の宝庫です^^
この先も楽しみなお花がまだまだあります。
今年は探せるかなぁ〜。

nice!(29)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 29

コメント 10

(。・_・。)2k

いつも どの辺に登るの?
小仏方面?

by (。・_・。)2k (2022-04-17 22:23) 

としぽ

ニリンソウの群生がきれいですね。
ヒトリシズカは咲き始めで葉っぱが開いて中の花が出て来ますよ。
by としぽ (2022-04-17 23:25) 

Baldhead1010

キュウリ草を改良したらヤマルリソウみたいになりそうです。
by Baldhead1010 (2022-04-18 03:41) 

lovin

ニリンソウとヒトリシズカしか知ってる名前が無い!(;^_^A
コチャルメルソウって名前も形も面白いですね。
by lovin (2022-04-18 12:07) 

Jetstream

ニリンソウの群生がスゴイですね。
ミツバツツジはもう終わりですか、季節の移りは早いですね。
by Jetstream (2022-04-18 14:14) 

東雲

山野草はどれも楚々として、大好きです♡
いつか機会があったら高尾山に登ってみたいです^^
by 東雲 (2022-04-18 21:43) 

いろは

こんにちは^^
ニリンソウの群生が素晴らしいですね♪
どの子も可愛くて、甲乙つけがたいです^^
by いろは (2022-04-19 15:26) 

OJJ

ニリンソウの大群生、見てみたいな~ そう言えば以前、花びらの枚数の違いを数えていらしたっけ・・
by OJJ (2022-04-20 09:16) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

このニリンソウをみて飯綱高原を思い出しました。戸隠の帰りに寄ったのですが、もすごい数のニリンソウを見たんです。

by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2022-04-20 14:03) 

横 濱男

暑くなったり寒くなったり、花たちも困っちゃうね。。(^▽^)
一杯花が咲いてきたから、暫く楽しめますね。
by 横 濱男 (2022-04-21 09:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

高尾のスミレちゃん近づいて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。