SSブログ

近づいて [underwater]

コンデジズームでは限界があります。
そして、なかなか近づかせてくれな子たち
この日は、機嫌良かったようで良い子ちゃんでした♪


P3280266.JPG
ネジリンボウ
気の強そうな顔してます(笑)




ちょっと粘っていたら、相方登場♪

P3280261.JPG
一瞬だけでしたけど、嬉しい〜☆





P3280340.JPG
クサハゼ
泥地帯の住魚。以外にキレイです^^
この子も大サービスしてくれました。


時間かけて、ジワジワ寄っていくワタシって珍しい魚のように見えるかも(笑)




あ〜コンスタンスに訪問できずに、すみませんm(__)m

nice!(27)  コメント(11) 

nice! 27

コメント 11

いろは

こんにちは^^
ネジリンボウ、横縞からついた名前でしょうか...?
綺麗なお魚ですね♪
by いろは (2022-04-22 15:14) 

風の又三郎

ご訪問ありがとうございました!
by 風の又三郎 (2022-04-22 16:09) 

トックリヤシ

オウ、大瀬のネジリンボウにクサハゼ・・・、
相変わらずダイバーを集めているのね、
何世代にわたってアイドルに変わり無し?なんだ~^^
by トックリヤシ (2022-04-22 18:05) 

Baldhead1010

クサハゼの色合い、神秘的です。
by Baldhead1010 (2022-04-22 20:40) 

せつこ

おはようございます^^
ネジリンボウもクサハゼも、名前も見るのも初めてです。
海の中は謎の世界です。
by せつこ (2022-04-23 05:23) 

lovin

ズームでの限界、そっか、写真見てるときは考えてないけど、
実際にはお魚ちゃんとの距離、どのくらいなんでしょう??
by lovin (2022-04-23 09:33) 

東雲

ネジリンボウ、体長はどれくらいなのでしょう?
そういえば、ねじりん棒というお菓子、ありますよね?^^
私、あれ、好きなんです( *´艸`)
by 東雲 (2022-04-23 20:50) 

としぽ

お気に入りの子が来ると粘ってみたくなりますね。
海の中も同じですね。

by としぽ (2022-04-23 21:16) 

お散歩爺

ネジリンボウは最初魚なのか鳥なのか?面白い姿ですね。
クサハゼは唐揚げにしたら美味しそう。食べる気ばかりしてます。
by お散歩爺 (2022-04-24 06:12) 

横 濱男

ネジリンボウ、威張っているような。。(^▽^)
知らない魚多いです。
海は、未知の世界が一杯ありますね。
by 横 濱男 (2022-04-24 10:23) 

OJJ

斜めの黒い縞?筋?考えさせられますね~ 美味くは無さそう。
by OJJ (2022-04-28 17:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

高尾山のお花たち共生 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。