SSブログ

Green Green♪ [山のお花]

思わず口ずさんでしまうような風景^^

OMD50035.JPG

この方に会いに♪
OMD50017.JPG
陣馬山頂
久しぶりに見る白馬像は、”白く”なく、ちょっとひび割れ状態・・・



OMD50003.JPG
ホウチャクソウ




OMD50024.JPG
キンラン




OMD50029.JPG
チゴユリ
この日は、チゴユリ祭りでした。




OMD50033.JPG
ジュウニヒトエ
何で、傾いているのか(^^;;




OMD50053.JPG
ツクバネウツギ

高尾周辺はウツギの種類が多いようです。
たくさんのウツギが咲きまくっていました。


GW最終日は人は少なめだったかな。
気持ちよい汗をかきました♪

nice!(27)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 13

(。・_・。)2k

お馬さん ずいぶん老けちゃったなぁ

by (。・_・。)2k (2022-05-09 21:39) 

テリー

お馬さん、汚れが目立ちますね。
誰も、洗ってくれないのかな。
by テリー (2022-05-09 22:57) 

Baldhead1010

ガクウツギとヤマアジサイの見分けが付かない時があります。
by Baldhead1010 (2022-05-10 03:35) 

お散歩爺

海の後は山の花々との出会いを楽しまれたんですね。
白馬も立ちっぱなしで疲れたんでしょう。
by お散歩爺 (2022-05-10 06:03) 

トックリヤシ

陣馬の白馬・・・まだ健在なんだ~、懐かしい・・・・^^
by トックリヤシ (2022-05-10 10:10) 

lovin

一番好きな新緑の季節~~、
今年はなんか天気微妙ですが、晴れた日の緑は眩しいですね~。
by lovin (2022-05-10 10:28) 

いろは

こんにちは^^
新緑が眩しいですね。
一番好きな季節です^^
自然界の子は皆可愛いですね。
キンランが見られたのですね。いいなぁ〜^^
チゴユリも素敵!
by いろは (2022-05-10 15:22) 

横 濱男

山頂は、風雨が強いから根性で頑張っている証し(^▽^)
雨にも負けず・・・風にも負けず・・・かな。

by 横 濱男 (2022-05-10 22:50) 

せつこ

おはようございます^^
今度は山乙女ですか……彼女の日々で過ごされてますね。
キンランに出会えてよかったね。
by せつこ (2022-05-12 09:10) 

Jetstream

新緑が爽やかで気分がアップしますね。!(^^)!
陣馬山、久しぶりに相模湖ルートでも登ってみたいです。
by Jetstream (2022-05-12 23:17) 

東雲

木々や花々の緑がとても美しいですね!
今日は一日中雨でしたが、
明日はまた、暑くなりそう・・・(-_-;)
by 東雲 (2022-05-13 21:05) 

としぽ

新緑が眩しいですね。
この頃チゴユリが見られなくなっています。
by としぽ (2022-05-15 21:40) 

OJJ

この方、少し疲れてはるのかな~相撲の霧馬山は元気でっせ
by OJJ (2022-05-16 11:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

威嚇と保身高尾山〜城山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。