SSブログ

ウミウシたのしい^^ [ウミウシ]

今日はウミウシちゃん


P4240002.JPG
ボブサンウミウシ
この日は、この子を探したかったのです☆
な〜〜んと!!!ワタシがゲット\(^o^)/Good Job☆




P4250193.JPG
ヒロウミウシ
小型のウミウシ
以前はアチコチにいた子でしたが、ここ数年はちょっと珍しい子になってきた?
というか、目に入らなくなってる(^^;;




P4240012.JPG
ミアミラウミウシ
コチラは大型種で派手な子^^
7センチほどあったかも。





P4250227.JPG
ツノザヤウミウシ
皆さんご存知の「ピカチュウ」ことウデフリツノザヤウミウシと同じ属の子
この子が本家??なのかなぁ。。。
今にも飛び出しそうなポーズです^^



色んな形状のウミウシちゃんをご紹介しました^^

nice!(29)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 29

コメント 9

Baldhead1010

どれも綺麗な色合いのお子さん達ですね^^

お気に入りは、白と黒、黄色の子かな?

海水温も上がりだしたので、この子達も活発になってきてるでしょうね。
by Baldhead1010 (2022-05-19 03:28) 

トックリヤシ

久しくウミウシに会ってないな~。。。
・・・ていうか、ダイビングお休み中・・・、歳のせい???^^;
by トックリヤシ (2022-05-19 08:56) 

横 濱男

ボブサンウミウシ・・・ウクライナ カラーだね。。
by 横 濱男 (2022-05-19 09:01) 

いろは

こんにちは^^
ボブサンウミウシ綺麗ですねぇ〜♪
ミアミラは面白い形、珍しいですね。
ツノザヤウミウシを見た瞬間、ピカチュウに似ているなと思いました^^
by いろは (2022-05-19 17:44) 

テリー

カラフルなウミウシで、見ていると楽しくなりますね。
by テリー (2022-05-19 22:14) 

としぽ

色合いがきれいですね。
ピカチュウは分かり良いですね。
by としぽ (2022-05-19 22:53) 

お散歩爺

ウミウシって皆綺麗で見て楽しめますね。
ウミウシだけで展示会が出来ますね。
by お散歩爺 (2022-05-21 17:56) 

せつこ

おはようございます^^
ウミウシさん、ハデハデお洒落、独特な形、不思議な生き物ですね。
模様も面白いわ♬
by せつこ (2022-05-23 05:20) 

OJJ

見るのは面白いが食いたくはないね
by OJJ (2022-06-05 18:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

高尾山〜城山サンショウバラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。