SSブログ

湯船山〜不老山 [山ガール]

今回の山域は、なんと!ヒル地帯!!!
登山前に、たっぷり「ヤマビルファイター」をスプレー!
休憩時に、ヤマビルチェックも必須(^^;;


P5230045.JPG
「サンショウバラの丘」の標柱
右に表示されている「明神峠・湯船山」がスタート、左側の「不老山」への縦走。


途中で見た植物たち

P5230021.JPG
ヤマツツジ 良い色です^^




P5230023.JPG
ツクバネウツギですか?




P5230033.JPG
ヤマボウシ




P5230034.JPG
ヤマフジ




P5230025.JPG
立派な根のブナかな?




P5230082.JPG
不老山山頂
これでずーーと若くいられるかな(笑)




P5230085.JPG
この金太郎、金時山山頂のも同じような子がいたような。




今回のガイドさんが、一番力を込めて説明していたポイント♪

IMG_2200.jpg
神縄(かんなわ)断層




P5230091.JPG
黄色の矢印が断層。
ロマンだ〜〜〜〜と、ニッコニッコ顔でした^^



で〜バスに乗る前に、最終ヒルチェック!!
皆さん、無事でした^^


nice!(28)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 28

コメント 10

Baldhead1010

ヤマビル、音も無く這い上がって血を吸う・・・。
ああ、気持ち悪い^^
これからは、マダニにもお気をつけ下さい。

お山で地質構造の勉強が出来るなんていいですね。
by Baldhead1010 (2022-05-31 03:26) 

お散歩爺

息子も爺も山好きなのでヒルの話をしたばかりです。
新緑の山道で断層が見られたのはラッキーでしたね。
by お散歩爺 (2022-05-31 07:08) 

lovin

ヒル、こわい~~。
by lovin (2022-05-31 09:25) 

Jetstream

眠っていた生き物が出てきましたね。
先日は散歩中に、トグロをまいたものが出てきました。
丹沢はやがてアルプスとなるのかな?
by Jetstream (2022-05-31 14:21) 

いろは

こんにちは^^
自然の中で咲くヤマツツジは好いですね。
ヤマボウシがいっぱい咲くと、雪のようですね。
断層を見ると私は怖さを感じてしまいそう^^
ヒルに刺されたら大変!
by いろは (2022-05-31 14:57) 

としぽ

こんばんは。
ヒルですか恐いですね。だから山にも行けないですねww。
断層が見られたのは良かったですね。
by としぽ (2022-05-31 22:29) 

お散歩爺

怖いヒル山は終って今度はまた海でウミウシと
戯れるんでしょうか?(^_^;)/””””*
by お散歩爺 (2022-06-02 07:52) 

横 濱男

山ヒルの被害が無くて良かったね。
知らない間に、速いスピードで衣服の中に入ってきますからね。。
by 横 濱男 (2022-06-02 09:03) 

テリー

山ヒルは、怖いですね。
断層がはっきり見えるのは、興味深いですね。
by テリー (2022-06-03 06:37) 

OJJ

エラク可愛い金太郎さんですね~ クマに跨がれないよ~
ヤマボウシお見事です
by OJJ (2022-06-05 18:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

サンショウバライソコン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。