SSブログ

イソコン [underwater]

擬態上手の子です。


P4250187.JPG
イソコンペイトウガニ
左斜め後ろから撮っています・・・(^^;;




P4250189.JPG
こちらは斜め左側から。。。
脚は解りますか?
少し薄いピンクのアンヨ。



擬態上手な子はを探しのも一苦労です。
当たりを付けて、探したりしてます、ガイドさんが(笑)


実は撮ってる私も、イマイチ確認できずに撮っていることも(^^;;
見づらくなってきたお年頃なので(爆)



nice!(26)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 9

トックリヤシ

フフフッ、一生懸なガイドをおもんばかって、分かったふり・・・
本当は???なんだけど・・・、そんなこともあったな~・・・^^;
by トックリヤシ (2022-06-04 20:57) 

Baldhead1010

きれいに溶け込んでいますね。

お目々が赤く見えてる?
by Baldhead1010 (2022-06-05 03:49) 

お散歩爺

なんだこれ!”そんな感じの・・ナマコなの?
山から海へと楽しみが多くて良いですね。
by お散歩爺 (2022-06-05 06:58) 

横 濱男

忍法!隠れみの術だね。
言われないと分からない・・流石、免許皆伝(^▽^)
by 横 濱男 (2022-06-05 09:27) 

lovin

見事な赤!そしてピンク。
キレイ、ものすごく好きな色の組み合わせだなあ。。
それにしても、ほんとによく見つけますね~~。
by lovin (2022-06-05 10:07) 

いろは

こんにちは^^
珍しいカニさんですね。
脚は分かりましたが...?
擬態って、本人は必死なのでしょうね^^
by いろは (2022-06-05 14:36) 

OJJ

擬態って面白いですね~承知でやっているのでせうか
by OJJ (2022-06-05 18:49) 

としぽ

これは海の中では波も有るから分からないですね。
写真に撮ってからでないと分からないですね。
by としぽ (2022-06-06 22:50) 

Jetstream

不思議というか、神秘の世界ですね。
なんで擬態をしているのか? こんな派手派手な色彩では目立ちますね。
by Jetstream (2022-06-07 19:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

湯船山〜不老山アップアップ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。