SSブログ

バスツアー [山ガール]

日帰りバスツアーに参加してきました。
場所は、尾瀬。
5時間ほどの散策時間が確保できる、お得なバスツアー^^


尾瀬は3年ぶりかな。あの日は雨でしたが。。。
この日はピンポイントで雨降らず!晴れ女爆発です(笑)

P6090097.JPG
鳩待峠から山の鼻までの散策路で、ミズバショウ満開!




P6090088.JPG
至仏山とミズバショウ
過去、2回登っています。
機会があれば、またあの山頂に立ってみたい^^




P6090091.JPG
燧ヶ岳とミズバショウ
このお山には、なんか呼ばれてない!と思っていたのです。
でも、今回は「来てもいいよ〜」って少し言われたような気がして(笑)
今年行きたいなと^^


東京を出たときは雨模様だったの、天気はあまり期待してなかったけど
いや〜普段の行いが良いのか(笑)

少し続きます。


nice!(26)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 9

テリー

晴女ですね。
行いがいいのでしょう。
私も、晴れ男なんですが、あまり、この幸運を発揮する機会がないです。
by テリー (2022-06-12 22:59) 

Baldhead1010

お山にはまだ雪も残り、草も生えていないのでミズバショウの白が映えますね。
by Baldhead1010 (2022-06-13 04:08) 

lovin

来ていいよ~、の感覚、よいですね。
自然と会話できてるのでしょうね~~。
by lovin (2022-06-13 09:22) 

Jetstream

ミズバショウがタイムリーに見れてラッキーですね。
至仏山、燧ケ岳 残雪が少なくなって登り頃です。
今夏は楽しみたいですね。
by Jetstream (2022-06-13 12:27) 

いろは

こんにちは^^
水芭蕉はいいですねぇ〜♪
一時夢中になりました^^
尾瀬は行っていないのです。
つづきを楽しみにしています。
by いろは (2022-06-13 14:20) 

トックリヤシ

あゝ尾瀬・・・懐かしい、何回行ったかな~。
三平峠から入って鳩待への縦走が多かったかな。。。
もうン十年前だしカメラなど持ってなかったので、記録は頭の中にしか残っていない。燧にも至仏にも登った記憶があるけど、証拠が・・・vv;

by トックリヤシ (2022-06-13 18:02) 

OJJ

え~なえ~な 尾瀬の水芭蕉!お~ぜいで行ったの?下手な洒落#$&#
花を見るならこの時期なんやね~ヤッパ
by OJJ (2022-06-14 09:45) 

としぽ

尾瀬は随分昔に行ったきりです。
水芭蕉の季節ですね。
by としぽ (2022-06-14 22:25) 

せつこ

自然と歌が出てくる尾瀬の水芭蕉ですね。
by せつこ (2022-06-20 05:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

アップアップ尾瀬のお花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。