SSブログ

尾瀬のお花 [山のお花]

尾瀬バスツアーの記録です。

出会えたお花チャンその①

P6090114.JPG
鳩待峠 ここがスタート&ゴール地点
小型バスでのツアーだったので、ここまで来られます。
途中で乗り換えもなく、楽ちん^^




P6090002.JPG
エンレイソウ




P6090011.JPG
シラネアオイ
まだ開花してませんでした。食害防止のためなのか策で囲まれていました。




P6090013.JPG
オオバキスミレ




P6090026.JPG
このスミレが山の鼻まで、たくさん咲いていました^^




P6090025.JPG
オオカメノキ




P6090032.JPG
ニリンソウが、この場所だけで咲いていました。




P6090036.JPG
ミネザクラ
撮影が悪くすみません(^^;;




P6090021.JPG
ミズバショウ アップ^^


次へ続きます♪

nice!(28)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 28

コメント 9

Baldhead1010

尾瀬と言えばやっぱり・・・・ミズバショウでしょうか。
by Baldhead1010 (2022-06-15 03:45) 

すー

こんにちは
自然の中で咲く子がいいですね(^_^)ニコニコ
by すー (2022-06-15 13:36) 

いろは

こんにちは^^
エンレイソウ、渋くて素敵なお花ですね。
オオバキスミレを初めて見たとき(谷川岳で)
とても嬉しかったことを思い出します^^
ミズバショウ、綺麗〜〜♪
by いろは (2022-06-15 14:50) 

テリー

尾瀬、いいですね。行きたいな。
水芭蕉、きれいですね。

by テリー (2022-06-15 22:37) 

横 濱男

尾瀬、いいね。。
昔、この時も水芭蕉の季節に大清水まで行きました。
車で観光でしたが、、。

by 横 濱男 (2022-06-16 09:51) 

Jetstream

尾瀬、いい季節が到来しましたね。私もそろそろ出かけたいです。
by Jetstream (2022-06-19 00:12) 

せつこ

おはようございます^^
尾瀬は春の花が咲き始めましたね、標高が高いから2か月遅れですね。
二度楽しめて何よりです、行った昔を思い出してます。
by せつこ (2022-06-20 05:40) 

OJJ

尾瀬と言えば水芭蕉ですよね~  知らんけど
by OJJ (2022-06-21 17:46) 

としぽ

こんばんは。
尾瀬に行っても水芭蕉しか撮らなかったけど
色々な花が楽しめるのですね。
by としぽ (2022-06-22 00:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

バスツアー尾瀬のお花② ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。