SSブログ

安達太良山で出会ったお花たち [山のお花]

この先が思いやられる気候です・・・(^^;;


さて、可憐なお山のカワイコちゃんたちをご堪能下さい。


P6180013.JPG
ベニサラサドウダン




P6180081.JPG
サラサドウダン





P6180089.JPG
ウラジロヨウラク





P6180088.JPG
アカモノ(ツツジ科)





P6180022.JPG
ナナカマド





P6180025.JPG
ツマトリソウ




P6180027.JPG
マイヅルソウ




P6180036.JPG
イワカガミ




P6180085.JPG
レンゲツツジかな?





P6180060.JPG
オノエラン
私のグッドジョブでした^^




P6180095.JPG
ギンリョウソウ


残念ながら咲き終わっているお花もありました。
でも、ツアーでコレだけ見られれば、満足です^^
nice!(26)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 9

lovin

カワイコちゃん、ホント、たしかにそうですね~。
お山の子たちの色は濃いですね。
1枚目、2枚目の子の色、形、すごく好きです。
何色って表現したらいいのか?ピンクとオレンジと赤の間みたいな。
by lovin (2022-06-30 00:49) 

Baldhead1010

こちらでは見られない花ばかりです。

真っ白いオノエラン、きれいです。
by Baldhead1010 (2022-06-30 03:38) 

横 濱男

珍しい花ばかりで、テンション上がりますね。
by 横 濱男 (2022-06-30 12:25) 

いろは

こんにちは^^
ベニサラサドウダン、サラサドウダンとても素敵ですね♪
その他も可愛いお花がいっぱい!
オノエランは見た事が無いです^^
山に行きたいです。
by いろは (2022-06-30 15:39) 

テリー

安達太良山は、紅葉の時期がいいと思っていましたが、こうしてかわいいお花を見ると、この時期もいいですね。
by テリー (2022-06-30 22:17) 

としぽ

色々な花が楽しめますね。
アカモノは見てみたくなりますね。
by としぽ (2022-06-30 23:13) 

お散歩爺

やはり季節毎に山に行くといろんな花々が見られて楽しいですね。
サラサドウダンとベニドウダンは庭にありますが、挿し芽も成功です。
ウラジロヨウラクは麓では育ちません、マイズルソウは大好きです。
by お散歩爺 (2022-07-01 16:25) 

せつこ

今晩は~~
オノエランを観られて良かったね、蔵王でお目にかかったときを想い出してます。
なかなか見られない花ですからね。
でもたくさんの花に出会って良かったね。
by せつこ (2022-07-01 20:15) 

OJJ

ギンリョウソウは此方の低山(吉田類クラスの)でもよく見ます。更紗満天星大好きです。
by OJJ (2022-07-24 21:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日本百名山 安達太良山磐梯山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。