SSブログ

静かな山歩き [山ガール]

久しぶりの更新となりました(^^;;


この夏は大なな山へ行けず、海へも行かず、静かに日常を送っていました。
やっとタイミングが合い、久しぶりのお山歩き。
平日なので、静かな山歩きを楽しんできました^^


P8290004.JPG
高尾駅からバスで小仏へ
景信山〜高尾山口駅への縦走。

平日といえども人気の山、すれ違う人もそれなりに^^




P8290017.JPG
こんな花の時期なっていました。
草が伸び放題で、場所によっては藪漕ぎ(^^;;




P8290027.JPG
景信山到着
標柱の後のオジサン・・・なかなかどいてくれなかったので
取りあえずオブジェになっていただき、一枚。




P8290028.JPG
景信山のお茶屋さん
閑散としています。




P8290034.JPG
1時間弱で城山茶屋到着。
ここも静かでした^^
この日は富士山の眺望なし!!!




P8290043.JPG
好きなトコロ。
センニンソウ越しの埼玉あたり
この日は雲が多く、遠くは霞んでいました。




P8290066.JPG
薬王院の山門には、涼しげな風鈴が♪
良い音でした♪

ここまで降りてくると、山歩きではない人たちが増えてきます。
私とは全く違う服装です(笑)


この先は、山歩きでない人が通らない道を歩いて下山。
下りが結構キツイので、ちょっと練習になる道です。


お花もちょっと出会えたので、次はその記事を。
いつになるか・・・(^^;;



nice!(22)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 11

(。・_・。)2k

なめこ汁飲んだ?
また行きたいけど 体力ないからなぁ

by (。・_・。)2k (2022-08-31 21:20) 

OJJ

風鈴をハスの風来てならしけり・・でしたっけ。爽やか~~
こんな写真のオジサン、時々見かけますね~石ぶつけるわけにも行かず
by OJJ (2022-08-31 21:56) 

テリー

この時期なら、かき氷を食べたいです。
by テリー (2022-08-31 22:22) 

トックリヤシ

小仏から高尾山口・・・このルートも一度行ったっけかな~。。。
確か、結婚して初めて家内と一緒歩いた道だった^^
by トックリヤシ (2022-08-31 22:22) 

Baldhead1010

いよいよ九月、秋になるかな?

二枚目の画像、この人が看板背負ってるかと思いました^^;
by Baldhead1010 (2022-09-01 03:22) 

せつこ

おはようございます^^
高尾山は楽しめる山ですね、9月かぁ~~萩が咲いている。
8月は夢中で過ごしてきたから早かった。
by せつこ (2022-09-01 04:58) 

lovin

おひさしぶりです。
しばらく更新なかったので、何かあったのか!!とか心配してしまいました。(;^_^A
オブジェオジサン写真、面白いですね。
by lovin (2022-09-01 12:18) 

すー

こんにちは
私も低い山でいいので歩きたいのですが、のぼりよりも下りが心配で・・・
by すー (2022-09-01 13:48) 

お散歩爺

久し振りの山は暑くなかったですか?
見た目は涼しげですが茶店は閉店なのかな?。
次回の花が楽しみです。

by お散歩爺 (2022-09-01 17:07) 

Jetstream

これから涼しくなり高尾や奥多摩が登りやすくなりますね。
山頂標識に陣取るKYがどこにも居ますね。(笑) ;;
by Jetstream (2022-09-01 23:53) 

としぽ

こんばんは。
写真を撮っていると中々どいてくれない人はいますね。
これからは山登りも良いですね。
by としぽ (2022-09-02 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

西沢渓谷で出会ったお花3年ぶりの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。