SSブログ

高尾周辺のお花 [山のお花]

またもやサボりまくってます(^^;;

先日歩いた奥高尾で見たお花。


P8290001.JPG
センニンソウ




P8290023.JPG
ツリガネニンジン




P8290026.JPG
タムラソウ??




P8290036.JPG
タマアジサイ
花期の長いお花なんですね〜。




P8290049.JPG
アキノキリンソウかな。




P8290060.JPG
ナガバコウヤボウキ(?)




P8290058.JPG
多分、食べられないキノコ
食べられないキノコは、アチコチで増殖していました(^^;;



そうそう!
下山途中で珍獣に遭遇!
あまりにも突然で、写真を撮ることも忘れて固まっていました(^^;;
多分、イノシシ???子供????でもうり坊のような柄はなかったのです。

私のことは目に入らなかったようで・・・
エサ探しに没頭していて、しばらくしたら急な斜面を登っていきました!

ちょっとビックリな出来事でした!

nice!(24)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 6

Baldhead1010

タムラソウに「アキノ」がくっつくと、えらい違いの花になりますね。
by Baldhead1010 (2022-09-11 03:19) 

横 濱男

山で出くわすのは、イノシシか鹿かツキノワグマぐらいですからね。。
何事も無くて良かったですね。。
by 横 濱男 (2022-09-11 10:55) 

lovin

こんな時期にアジサイ、長いのですね。
やっと涼しい日もあって過ごしやすくなりますかね~~。
ワタシは夏が好きなんですが。(;^_^A
by lovin (2022-09-11 17:20) 

Jetstream

キノコもでて、花もなんとなく秋めいてきた感じですね。でも、まだアジサイが見れるとは驚きです。
by Jetstream (2022-09-11 19:55) 

テリー

キノコ、怖いですね。
近くの公園で、白いキノコを見かけました。テレビで、このきのこは、内臓を破壊する恐ろしいキノコって紹介していました。
名前も、英語名は、恐ろしげな名前でした。忘れましたが、ーー。
by テリー (2022-09-13 09:36) 

OJJ

タマアジサイ。。良いな~ ウリ坊は美味いカモ・・
by OJJ (2022-09-16 06:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

3年ぶりの川苔山① ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。