SSブログ

のんびり高尾 [山ガール]

平日、友人とのんびり高尾山周辺を歩いてきました。


メインは、おしゃべり(笑)
そんなわけで、写真少なめ。


途中で三福だんごを食べ、下山後は高尾山口駅近くのカフェでケーキ♡
風がなくムシッとする天気でしたが、秋らしくなってきた高尾を満喫^^


P9260037.JPG
久しぶりの富士山。
マフラーをしているようでちょっと暑苦しい??




P9260017.JPG
ミゾソバ
テッペンのピンクが可愛い☆




P9260020.JPG
アキノチョウジソウ




P9260028.JPG
クサボタン
ハナビラがくるん♪としているのが、キュートです♪




P9260040.JPG
フリフネソウ




P9260054.JPG
サラシナショウマ




P9260049.JPG
アザミとセセリちゃん。




P9260041.JPG



最近TG-6のマクロモードがイマイチ、、、
ピントが合いづらくなってきて。。。
没ショット量産してます(^^;;


nice!(32)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

コメント 11

トックリヤシ

懐かしの高尾山・・・、改めてコースマップを見てみたけど
陣馬を含めて殆どのコースを制覇していたんだな~。。。^^
by トックリヤシ (2022-09-29 17:15) 

Baldhead1010

高いお山は一気に秋の装いですね!

未明の夜空は真冬の装いです^^
by Baldhead1010 (2022-09-29 17:55) 

テリー

富士山を見ることができて、ラッキーでしたね。
TG-6 のマクロモードは、TG-4 より、悪くなっている気がします。
TG-4 は、多少風が吹いていても、ピッタリ、焦点が合いました。TG-6 は、合いにくくなっています。
やはり、オリンパスが手を離すとそれなりのものしかできないのかなって、気がします。
by テリー (2022-09-29 18:53) 

lovin

もう9月も終わりそう、って思うと、なんだか。。(;^_^A
クサボタン、確かに可愛いです!
by lovin (2022-09-29 20:26) 

せつこ

おはようございます^^
クサボタンを見るのは懐かしいです。
今頃の茶会の席を思い出しました。
オヤマボクチやクサボタンですからね、山は良いね。
by せつこ (2022-10-01 03:02) 

すー

おはようございます
のんびりな・・・いいですね。
by すー (2022-10-01 08:10) 

Jetstream

花の高尾山ですね。!(^^)!
私の写真なんかNGだらけ。;(笑);; TG-6、5年保証に加入されているなら「修理」に出されたら。私のTG-4、何年か前ボタンの戻りが悪くキタムラの「5年保証」修理に出しました。AFもチェックしてありました。まだ健在です。
by Jetstream (2022-10-01 10:45) 

お散歩爺

日々寒さが増してきてるので海より山ですか?
高尾山は何度行ってもいい山ですね。
山でツリフネソウに出会うと気持が和みます。
by お散歩爺 (2022-10-02 08:09) 

横 濱男

高尾山の花がいろいろあるし、友人との撮り歩きが楽しいですね。
TG-6ももう後継機が出ませんね。
コンデジは、終わっちゃったからなぁ~!!
by 横 濱男 (2022-10-02 10:50) 

OJJ

団子と高尾山散策とケーキですか~ 目に浮かびます・・
by OJJ (2022-10-04 06:23) 

としぽ

こんばんは。
色々な花が見られましたね。ミゾソバは好きな花です。
by としぽ (2022-10-07 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

川苔山②さよなら夏の日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。