SSブログ

セツブンソウなど [photo]

この日しか行けない!という日にちょこっと出かけました。
車飛ばして、地元の公園へ。



お目当ては、この子。


OMD50008.JPG
セツブンソウ

早かったのか、遅かったのか、裏の年なのか・・・
咲きが残念でした(悲)




OMD50029.JPG
ま、会えたので良しとします♪




可愛い鳥ちゃんも^^

OMD50059.JPG
コゲラ
風の影響か、羽がぴょーんと^^




OMD50048.JPG
メジロ
1枚だけで捉えられた!!




OMD50037.JPG
ヤマガラ
写真撮れたのって、いつ以来だろう??
この子が一番遊べました^^




OMD50038.JPG

鳥ちゃんは全てトリミングしてあります。


お外での撮影は、やはり楽しいですね\(^o^)/
次は、何に会えるだろうか?



nice!(34)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 34

コメント 14

トックリヤシ

ヤマガラ・・・今日、家の庭にも来ていました^^
この時期ここでもメジロは常連さんです。
by トックリヤシ (2023-02-04 21:46) 

(。・_・。)2k

地元でセツブンソウ見られるなんて
メッチャ羨ましいなぁ

by (。・_・。)2k (2023-02-04 22:29) 

Baldhead1010

小鳥が間近でこんなにきれいに撮れるなんて最高ですね^^
by Baldhead1010 (2023-02-05 04:25) 

mm

おはようございます^^
う~~~羨ましいぃ~(><;
野川? コロナで阻まれたこともあるけれど、永い間行ってないなぁ~
もっともわたくしが行っても、小鳥さんって何故だか会えない(ー。ー
by mm (2023-02-05 06:28) 

お散歩爺

セツブンソウがこれだけ見られたら良かったじゃないですか。
当地では中々見られないんです。小鳥が皆綺麗に撮れてますね。
by お散歩爺 (2023-02-05 08:03) 

tarou

お早うございます、雪の山寺(立石寺)にコメントを
有難うございました。
撮影日は2013.02.12でした、有難うございます。
セツブンソウ、この季節に花を付ける可愛いお花ですね(^^)v
by tarou (2023-02-05 08:34) 

横 濱男

車飛ばして・・・今は、地上走行だけど。。
数年後には、ホントに空を飛んで行っちゃうから、
地上を走る場合は、車を飛ばして・・・って言えなくなるのかな。
なんて、余計なことを思っちゃいました(^▽^)
by 横 濱男 (2023-02-05 09:36) 

lovin

今年はなんだか寒いけど、植物にとっての季節は、
早いのか遅いのかよくわからないですね~。
鳥ちゃんがみんな可愛い、きれいに撮られてますね。
by lovin (2023-02-05 10:39) 

いろは

こんにちは^^
セツブンソウが可愛いですね。
実は我が家も一輪咲いたのです^^
コゲラが近くで見られるのは好いですね。
ヤマガラも綺麗に撮られて素敵です♪
by いろは (2023-02-05 14:36) 

テリー

セツブンソウ、可愛いですね。
コゲラ、最近見ていません。
by テリー (2023-02-06 07:01) 

すー

こちらでも、少し遅めのセツブンソウの咲きはじめでした。
by すー (2023-02-07 04:05) 

imarin

先日、雪山登山中にコンコンコンと木をつつく音が鳴り響いてました。
氷点下でも〇ゲラ(?)は元気なのですね。
by imarin (2023-02-07 10:51) 

OJJ

セツブンソウ、実は見たこと無いのです~(2月生まれなのに・・)
小鳥たち、バッチリ撮れていますね、素晴らしい!
by OJJ (2023-02-12 19:03) 

としぽ

こんばんは。
節分草に間に合いましたね。
この時期は鳥さん達も挨拶に出て来るから楽しみですね。
by としぽ (2023-02-13 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ケロケロ気分はウキウキ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。