SSブログ

気分はウキウキ [ウミウシ]

またもや間が開いてしまいました(^^;;


キレイな子を♪
といっても、そう感じない方もいらっしゃいますね(笑)


IMG_2598.jpg
ロータススミノウミウシ
この色が素敵♡




IMG_2594.jpg
アデヤカミノウミウシ
上の子と形状は似ているのですが、色の入り方が違う。
もしかしたら、上の子のヴァージョン違いかもしれませんが・・・
この名前のウミウシもいて、近いかなぁと・・・。
あとは、アデヤカであって欲しい!という希望を込めての掲載です(^^;;




IMG_2597.jpg
ツノザヤウミウシ
この子が隠れてる?乗っている?のは、この子の餌です。
食事場を独占しているのでしょう(笑)
多分、どうなってるの???ですよね。。。




最後に、どなたにもわかる写真を♪


IMG_2596.jpg
河津桜がちらっと咲いていました^^


ウミウシも出てくるし、桜も開花し始めるし
季節が確実に進んできてることを感じます。




nice!(29)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 29

コメント 13

Baldhead1010

この明るい紫色・・・ぼったくられそうなBARのホステスのお召し物^^;

梅子の次は桃代、その次は染井桜子さんですね^^
by Baldhead1010 (2023-02-12 17:40) 

お散歩爺

綺麗なウミウシで反り返ってイナバウアーしてますね。
ツノザヤウミウシはこんな形のは初めて見ました。
河津桜がもう咲いてるんですね。


by お散歩爺 (2023-02-12 18:06) 

OJJ

このウミウシは文句なし艶やかですね~ 狸ジジイも決して手は出しません(口も開けません、酢味噌もつけません)
12月に河津桜の名所を通過しましたが・・・只それだけ
by OJJ (2023-02-12 19:00) 

トックリヤシ

うみうし欠乏状態・・・というかしばらく海水に浸かっていません^^;

by トックリヤシ (2023-02-12 19:46) 

lovin

2番目の子、妖精みたい!きれいですね。色も。
by lovin (2023-02-13 10:24) 

いろは

こんにちは^^
紫色のウミウシは艶やかですね♪
2枚目のウミウシも綺麗ですね。
河津桜のお写真が素敵です!
by いろは (2023-02-13 10:45) 

せつこ

こんにちは~
ウミウシはオシャレ、色々な色で着飾っている。
色々なデザインを着こなしている。
by せつこ (2023-02-13 11:01) 

mm

こんにちは^^
久しぶり~ウミウシ。お色が綺麗だわ。紫って高貴なお色ともいうけれど、Baldhead1010さんがおっしゃるようなことも^^
河津桜が(@@ 早いですねぇ~
by mm (2023-02-13 12:38) 

すー

私は河津桜の方がやはりいいな(^^)/
by すー (2023-02-13 13:37) 

としぽ

河津桜の開花が早いですね。
そろそろ伊良湖に行ってみようかな。

by としぽ (2023-02-13 23:11) 

静謐な一日

ウミウシって本当に種類が多いですよね。
昭和天皇が研究課題にしたのも良く分かります。
by 静謐な一日 (2023-02-15 17:54) 

横 濱男

ロータススミノウミウシ、ド派手な海藻かと思っちゃうね。
アデヤカミノウミウシ、一匹?で拍手喝采しているような。。。(^▽^)
by 横 濱男 (2023-02-16 10:28) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

色鮮やなかウミウシですね。
いろんな種類がいるんですね。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2023-02-16 17:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

セツブンソウなどチビッコ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。