SSブログ

観梅 [flower]

風の冷たい一日でしたが、タイミングが良かったので観梅へ^^


OMD50008.JPG
この公園は、枝垂れ系が多いかも。




OMD50018.JPG




OMD50015.JPG
真っ青な空と白系の梅ちゃん




OMD50037.JPG
ひときわ目立つ紅い梅ちゃん




OMD50041.JPG
この子たちが活発に移動しながらお食事を楽しんでた!!
数匹いるのですが・・・




OMD50057.JPG
ダメな写真ではありますが、なんか好きなので・・・掲載。
顔が暗かったのでかなり補正してあります。



夜はライトアップしているそうです。
それは見てみたいなぁ〜。



わが家の紅い梅も、咲き出してきました。
毎年ゆっくりな目覚めなのです(^^;;


nice!(34)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 34

コメント 14

Baldhead1010

一枚目の垂れ梅はうちのとよく似ています^^

メジロの餌の温州ミカンが残り少なくなってきました。
by Baldhead1010 (2023-02-27 03:25) 

mm

おはようございます^^
ウメジロ~良いなぁ~♪ 昨日わたくしも観梅に行ってきましたが人が多すぎるからか、小鳥は見かけなかったです。
by mm (2023-02-27 05:58) 

トックリヤシ

ここ(石垣)では、梅の花も木も見たことが無いな~、
本島には梅林らしきものもあるようだけど・・・。
by トックリヤシ (2023-02-27 10:35) 

lovin

梅の花、きれいですね。
NHKの「植物に学ぶ生存戦略~梅~」って番組観たのですが、
梅ってホンモノの花とそうでない花はあるんだそう。
山田孝之さんと林田アナウンサーのやりとりが、
真面目なのか不真面目なのか分からない番組で面白かったです。
by lovin (2023-02-27 11:33) 

いろは

こんにちは^^
枝垂れ梅、見事ですねぇ♪
こんな素晴らしい枝垂れは見たことが無くて...。
紅の梅に惹かれます^^
by いろは (2023-02-27 14:14) 

Jetstream

ご無沙汰です。
冬眠からまだ覚めませんが、もう春の萌しですね。
追って過去の記事配線させていただきます。(*^^*)
by Jetstream (2023-02-27 21:12) 

としぽ

枝垂れ梅がきれいに咲いてますね。
いよいよ春らしくなって来ましたね。
by としぽ (2023-02-27 23:25) 

すー

おはようございます
春ですね(^^)/
by すー (2023-02-28 04:10) 

お散歩爺

紅白の枝垂れ梅が実に綺麗で見頃ですね。
梅にはメジロが多いんですよね。
by お散歩爺 (2023-02-28 10:07) 

OJJ

♪♬ 梅は咲いたか~サクラは未だかいな~
これくらいが見頃ですね~ 山〇電車の観梅ハイクはお天気イマイチで欠席、ここで楽しませてもらいます。メジロ可愛いです!
by OJJ (2023-03-02 09:00) 

横 濱男

ここの枝垂れはツリー形で面白いね。。
今月末は、桜です。
by 横 濱男 (2023-03-02 10:03) 

お散歩爺

おはようございます( ^o^)ノ*
桜みたいな大木の梅は初めて見ましたよ。
枝を剪定しないと大木になるんですね。
今は花粉症の時期だからachamiさんは
海に潜るのかな?。


by お散歩爺 (2023-03-03 05:33) 

テリー

大きな梅の木で、見事ですね。
by テリー (2023-03-04 22:59) 

せつこ

こんにちは~
引きこもって部屋で花を咲かせてました。
出て見ると世の中は花盛り、日本の自然の豊かさを感じてます。
by せつこ (2023-03-12 16:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

背負ってます庭の春 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。