SSブログ

庭の春 [flower]

またまたご無沙汰してしまいました・・・(^^;;


特にネタもないので、庭の春をお伝えしようと。。。
iPhone撮影なので縦写真です。


IMG_2641.jpg
クリスマスローズ
もうわが家に来て何年経つのか・・・20年は越えているかと。




IMG_2636.jpg
ウチにはどうやら2種あるようです。
色が少しピンク系で縁がフレアーになっている子と、色が濃くシブイ和風な子。




IMG_2631.jpg
去年連れ帰った八重のクリロー♪
途中枯れそうでドキドキでしたが、無事開花^^
ちょっと小振りなのでとてもキュートです♡




IMG_2642.jpg
「こんにちは!!」
クリローの去年のこぼれ種から
咲くのは3年後かな???




IMG_2634.jpg
手のかからないバイモ^^




IMG_2635.jpg
地味なお花ですが、ユリ科の子




IMG_2648.jpg
去年、植えっぱなしにしておいたムスカリも起きてきました^^



桜も開花して、街中が華やかになってきました。
でもワタシにはちょっと苦手な季節で(^^;;

天気予報で「今日は上着なしでOKです!」
と言われて薄着で出ると、意外に寒く、必ず失敗する(汗)
厚着していると、ちょっとウクし(笑)
ま、気にしなければ良い話ですけどね(^^;;

さて、今日は何着ていこう。。。



nice!(28)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 28

コメント 13

トックリヤシ

我が家(石垣)の庭木では、2月頃からブーゲンビレアの赤が咲き始めましたが、私好みの白花はまだ。。。ピンクのハイビスカスが盛りです。
花より団子?去年が裏年で不作だったマンゴーの花芽が出るのが待ち遠しい・・・^^

by トックリヤシ (2023-03-16 13:12) 

Baldhead1010

今までスギ花粉はなんともなかったのに、今年は涙は出るは、鼻水はでるは、です。
by Baldhead1010 (2023-03-16 13:19) 

(。・_・。)2k

別嬪さんは厚着してても別嬪さんだから大丈夫

by (。・_・。)2k (2023-03-16 13:31) 

いろは

こんにちは^^
クリスマスローズが増えましたね^^
ダブルのお花も素敵ですね♪
バイモもこんなに沢山咲いていいですねぇ〜
我が家のムスカリはまだ小さいです^^
ブルーがとても綺麗〜〜
by いろは (2023-03-16 17:14) 

お散歩爺

クリスマスローズを綺麗に咲かせてますね、手入れが良いです。
八重咲きは高級品で素晴らしいです。バイモにムスカリモ最高です。
我家の庭はまだ咲き始めなんです。ムスカリはまだ寝て居ます。
冬と春の過渡期なので風邪に注意ですね。
by お散歩爺 (2023-03-16 18:32) 

mm

こんばんは^^
achamiさんのところはクリスマスローズが土に合っているのでしょうね。我が家のはどんどん寂れていく(ー。ー 今年はお花が出てこないです。
その代わりアミガサユリは元気いっぱい^^
ムスカリもどんどん増えてくれます。
この時期、着るものには悩みますね。だいたいわたくしの場合年寄りじみてちょっと浮いています(=”=;
by mm (2023-03-16 18:54) 

テリー

八重のクリスマスローズもかわいいですね。

by テリー (2023-03-17 00:08) 

lovin

この季節、ほんとに寒いのか暑いのか、、、ワタシも苦手です。
クリスマスローズ、街の中でもいろんなところで見かけます。
上品なお花ですよね。色も良い感じ。
by lovin (2023-03-17 11:30) 

としぽ

こんばんは。
昼間は暑いくらいだけど朝晩は少し冷えますね。
着る物には悩みますね。
by としぽ (2023-03-18 00:13) 

OJJ

クリロ、この量は凄いですね~土が合ったのでしょうか?植物園のこぼれ種でもここまでびっしりはムリ~  ムスカリ好きです美味そう~
by OJJ (2023-03-18 10:52) 

Jetstream

いい花が庭で見られていいですね。
すぐ近くの公園では日当たりの良い桜が二分咲きくらいでした。
今年は早いですね、取り残されそうです。;;笑;;
by Jetstream (2023-03-18 14:42) 

横 濱男

植物は、ホっておいても勝手に咲きますね。
手間いらずで良いかも。。
by 横 濱男 (2023-03-19 11:08) 

お散歩爺

おはようございます( ^o^)ノ*
今日は快晴で清々しい朝ですね。我家から散歩人も数人見えます。
テレビは野球・野球で盛り上がってますね。今日も頑張ろう~(^_^;)。
by お散歩爺 (2023-03-22 07:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

観梅夜桜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。