SSブログ

大人の遠足① [photo]

ご無沙汰しています(^^;;

GWいかがお過ごしでしたか?
天気の良い日はほぼ仕事で、休める日は悪天候の予想でした・・・

が!!!晴れ女降臨(笑)

思った以上の好天で、楽しい大人の遠足となりました^^


久しぶりの動物園!!

OMD50012.JPG
多摩動物公園

なんと、鳥類での高病原性鳥インフルエンザ発生で、2月から2ヶ月ほど閉園していたそうです。
4月10日から一部の施設を除いての再開園だったそうです。
でも全施設の90%くらいは見ることができていました。




OMD50017.JPG
アジアゾウ




OMD50042.JPG
レッサーパンダ
3頭飼育されていて、ちょこまか動くし、ましてガラス越しで上手く撮れなかった(^^;;
しかしカワイイ♡





そして、一番逢いたかった子^^
最初に行った時は逢えず、ほぼ見終わってから再度逢いに行きました♪

OMD50187.JPG
ユキヒョウ


ネパールや天山山脈、パミール、カシミールなど、内陸アジアの山岳地帯に生息。 体の大きさは、体長1〜1.5m、尾長0.9〜1m、体重25〜75kg 寒冷地の生活に適応できるよう、冬は特に長く密生した毛が生えます。 長くて太い尾は、急な斜面を移動するときに体のバランスを保つのに役立っています。
(動物園の図鑑から抜粋)




OMD50201.JPG
カッコイイです!
太いシッポが特徴。
目の前をウロウロしておりました。




OMD50182.JPG
何かが気になったようで、立ち上がりました!!!




OMD50218.JPG
柵越しの撮影なので、イマイチですけど、逢えて良かった〜♡
カッコイイしカラダの柄がステキです♪



今日はメッチャ暑かったので、動きの鈍い子が多かったような(笑)
高地に住んでいる子は、キツかっただろうなぁ・・・


大人の遠足、続きます。

nice!(29)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 29

コメント 11

としぽ

行きたかった多摩動物園ではないですか良いですね。
レッサーパンダのリーファの古里です。
by としぽ (2023-05-06 22:12) 

(。・_・。)2k

いやいや 俺の方がカッコイイよ
ユキヒョウなんて まだまだ

by (。・_・。)2k (2023-05-06 23:22) 

すー

おはようございます
ユキヒョウ、精悍な顔ですね(^^)/
by すー (2023-05-07 06:00) 

Baldhead1010

ユキヒョウが雪の山岳を獲物めがけて走る画像を見たことがありますが、精悍ですね。
by Baldhead1010 (2023-05-07 06:48) 

lovin

多摩動物園!!大好きです。
キリンに会いに行きたい。
しばらく行けてないのです。。
by lovin (2023-05-07 09:10) 

横 濱男

多摩動物園は、子供たちが小さいときに無料の5月5日に毎年行きました。
無料に弱いからね。。(^^ )
by 横 濱男 (2023-05-07 10:29) 

mm

こんにちは^^
この動物園と言うと、昔ブログを楽しんでいらっしゃったセラさんを思い出します。特にこのユキヒョウをよくアップされていました^^
by mm (2023-05-07 12:09) 

いろは

こんにちは^^
多摩動物公園はインフルエンザで休んでいましたね。
どうなることかと心配していました^^
ユキヒョウ、格好いいですね♪
子供が小さい頃はよく行きました。
by いろは (2023-05-07 16:24) 

OJJ

晴れ女降臨様、動物園が一杯楽しめて良かったですね~ こちらではコロナの間にゾウは死ぬ、白熊は移転?配転?される、丹頂鶴は天辺の毛が薄くなる・・大きく変化しました。
by OJJ (2023-05-07 16:41) 

お散歩爺

動物園もコロナ対策で閉園だったんですね。
ユキヒョウは知ってますが現物は見たことないです。
by お散歩爺 (2023-05-08 08:29) 

せつこ

こんにちは~
ご無沙汰してました、またよろしくお願いいたします。
東京暮らしの間、私も多摩動物園へ行って来ました。
平日に行ったので人も少なく、たくさん楽しんできました。
by せつこ (2023-06-11 13:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

高尾のお花達③大人の遠足② ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。