SSブログ

大人の遠足④ [photo]

寒かったり、急に暑くなったりと、忙しい気候。
上手に付き合いたいなと思います^^

さて、多摩動物公園への大人の遠足、ラストです。


OMD50001.JPG
カワウソ




OMD50026.JPG
ニホンカモシカ
山では1回だけ遭遇しました!
といっても、車で移動中の時でしたけど。




OMD50047.JPG
初めて見る動物!




OMD50049.JPG
ターキンと言います。
写真より少し痩せているようですけど、迫力ありましたね〜
動物園では、初対面の動物を見られるのが貴重です。




OMD50103.JPG 
イヌワシ?
フライングゾーンといって、大きな囲いの中で数種類の鳥類が飼育されています。




OMD50106.JPG
目が合った!!




最後に、この子を♪

OMD50208.JPG
ユキヒョウ
隣にいた若いママが、小さな子供に「大きなニャンコさんだね〜」と説明していました^^




OMD50215.JPG
たしかに^^



多摩動物園への大人の遠足、これにてThe Endです。
長々とありがとうございました♪


nice!(34)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 34

コメント 16

Jetstream

ユキヒョウ、中国の奥やチベットでしか見られない珍獣のようですね。
TVでドキュメンタリーを見ましたが、小さい子供の赤ちゃんはネコのようでした。逆に猫もあれくらいのサイズだったら迫力十分ですね。
動物園って楽しいね。
by Jetstream (2023-05-20 23:11) 

mm

おはようございます^^
途中で仕事が出来て席を立ってしまった(ー。ー
ニホンカモシカって可愛いですね~♥
by mm (2023-05-21 06:20) 

Baldhead1010

ニホンカワウソはまだいると思います。

ニホンカモシカも徐々に増えてきているようですね^^
by Baldhead1010 (2023-05-21 06:29) 

lovin

ユキヒョウ、頭ちっちゃくてスタイルかっこいいですよね。
手がまたぶっとくてたまらない。キリンの次の次くらいに好きな子です~。
by lovin (2023-05-21 09:14) 

としぽ

ユキヒョウの動き回っているところはまだ見てないです。
by としぽ (2023-05-21 10:14) 

横 濱男

ターキン、草食だから大人しいんだね。
大きなニャンコ、喰われちゃうから(^^ )
by 横 濱男 (2023-05-21 10:39) 

いろは

こんにちは^^
ターキン、カメラ目線ですね。珍しい動物!
イヌワシにも見られているachamiさん、持っていますね^^
ユキヒョウなんだか好きです。会って見たいです。

by いろは (2023-05-21 17:05) 

テリー

イヌワシをまじかに見ることができるとは、いいですね。猛禽類は、なかなか、見ることができませんね。
by テリー (2023-05-21 22:23) 

お散歩爺

今は春と夏の過渡期なので寒暖の差の変化に気をつけないとね。
動物園はいろんな珍しい動物が見られて良かったですね。
by お散歩爺 (2023-05-24 13:25) 

OJJ

この動物公園は随分広いのですね~ビックリです!
会社の同僚でニックネームが日本カモシカってのが居ました。足の回転は速いように見えますが・・・
by OJJ (2023-05-24 14:31) 

せつこ

こんにちは~
ご無沙汰しました、またよろしくお願いいたします。
多摩動物園へ行ってこられましたか、東京暮らしの間に私も行って来ました。
同じ日だったらお会いしてるかも!!
by せつこ (2023-06-11 13:18) 

お散歩爺

暫く姿が見えないようですが如何いたしましたか?
旅行とかコロナ感染・・は無いですね。お元気でね。
by お散歩爺 (2023-06-18 16:54) 

Baldhead1010

いかがお過ごしでしょうか。
お変わりございませんか?
by Baldhead1010 (2023-07-10 17:10) 

お散歩爺

夏は海に潜って楽しんでるのでしょうか?。
でも心配です。如何お過ごしですか?。
by お散歩爺 (2023-07-14 11:32) 

Baldhead1010

音沙汰がありませんが、お元気ですか?
by Baldhead1010 (2023-09-23 16:09) 

(。・_・。)2k

お誕生日ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪
by (。・_・。)2k (2023-12-08 09:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

大人の遠足③2024年 幕開け! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。