SSブログ

品川アクアスタジアム [photo]

前から行ってみたかった品川アクアスタジアム

沖縄ちゅら海水族館に比べると、かなり規模は小さいですが、
なかなか素敵なお魚たちが、盛りだくさん!

まずはイルカプールでのショー!
やはりイルカは可愛い♪

いや〜全くと言っていいほど、上手に撮れない!

撮るのに夢中で、15分のショーをちゃんと見てないことに気が付きましたわ(笑)


水槽のトンネルには、サメやらトビエイなどが泳いでました。

マンタなのですが、あ〜コレも、ダメですわ〜!
ま、証拠写真ってことで(^^;;


海の中での撮影の方が、撮りやすいかも・・・などと思っていました。

しかし・・・1800円はちょっと割高かなぁ〜。
でも、品川って事を考えれば、仕方ない料金かな。


nice!(44)  コメント(47) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 44

コメント 47

ふみふみ

まあ、都内だから割高なのは仕方が無いですよね。。
イルカなら、伊東でイルカとスキンダイビングするのが大好きです。。
見るだけより、一緒に触れ合った方が面白い!!
by ふみふみ (2007-01-05 03:04) 

kimiko

ここ、前から行ってみたいと思ってた水族館です~♪
撮るのに夢中でちゃんと見てない・・・江の水でもよくあります(笑)
で、海中で綺麗に撮影するダイバーさんて凄いな~って思ってました!^^
by kimiko (2007-01-05 04:21) 

おはようございます^^
1800円 品川まで行く交通費を入れると、ちょっとその辺のお山に登ってこれそうな費用だわ、、、高い!とても見に行けないわ(--)
achamiさんお写真よろしく^^ 
by (2007-01-05 05:18) 

sakura

おはようございます。
私も行った事あります!
隣のホテルに泊まってて朝食か水族館か選べて水族館選んだのでただでみました。
by sakura (2007-01-05 07:28) 

去年行った、行った!
隣のアトラクションも高いし、内容的にも??だった・・・
by (2007-01-05 08:10) 

東雲

おはようございます!
先日 テレビで沖縄ちゅら海水族館が出ていて
「水族館に行ったのなんて何年前だったかしら?」なんて話していました。
品川には もう1個水族館がありますよね?
mimimomoさん↑と同じ 交通費だけでも往復2000円弱はかかるので
入場料をプラスすると4000円近く! やっぱり頻繁に行ける所ではないですね...(>_<) でも 行きたいなぁ^_^;
by 東雲 (2007-01-05 08:24) 

すー

おはようございます。
品川にもあるのですね。本当に水族館多いですね。何かの記事で読んだ記憶があるのですが、全世界にある水族館の半分は日本にあるとか?
それほど、日本人は海が好きということかな?
by すー (2007-01-05 08:24) 

osamushi

遅れましたが明けましておめでとうございます。
今年もきれいな写真楽しみにしてます!
去年行きましたよ、品川のアクアスタジアム。
ダイバーの連れと行ったので、会話がマニアックで笑ったのを覚えてます。(笑)
by osamushi (2007-01-05 09:29) 

潜れないから、、、水族館に行ってみようかな、、、(^・^)
でもachami様のUPしてくれている子達はいないですね、、、。
水族館ではあの可愛いチビッコは・・・ここで見るしかない・・・(^_-)-☆
更に期待したいます(^・^)
by (2007-01-05 09:33) 

みつなり

水族館はでの撮影は難しいですね。
ISO1600でも被写体ブレする事が多いです。
by みつなり (2007-01-05 10:09) 

Silvermac

都心の水族館ですね。沖縄のちゅらすいぞくかんの規模の大きさには驚きました。しかし、手軽に魚たちに出会えるのは良いですね。
by Silvermac (2007-01-05 10:16) 

お早うございます〜
水底などは無縁の世界。そんな異次元を垣間見るには水族館かな。
老生などが水にくぐれば名前が変わります。
「土左衛門」!!
by (2007-01-05 10:17) 

ここは品川水族館とは
違うんですか?
by (2007-01-05 11:32) 

kane

水族館での撮影、難しいですね。
僕も散々な結果だったことがあります。
by kane (2007-01-05 12:06) 

achami

*ふみふみさん:一昨年の11月に伊東でイルカダイビングしましたよ!タンク背負ってのダイビングは、冬場だけの特典だったようです!

*kimikoさん:潜っての撮影の方が、多分楽だと思いますよ。ホント。

*mimimomoさん:あ〜〜これだけしか撮れてないんですよ(^^;;
とにかく規模が小さい・・・のでねぇ〜。

*sakuraさん:へ〜そんなサービスがあったのね!

*Gockyさん:そうだったね^^
 やはりちゅら海の方が、割安な感じだし、楽しいかも・・・。

*東雲さん:品川水族館っていうのもありますねぇ〜。確かに遠方からだとかなり負担になると思います。だったら、沖縄行った方が良いかも!

*すーさん:確かにそうかもしれませんね!やはり海に囲まれているからかなぁ〜。

*osamushiさん:会話がマニアック。想像できちゃいますね^^
 カシワハナダイに私は目を奪われていました!(笑)

*ハギマシコさん:いや〜そうでもないですよ!割と魚の種類は多いと思います!

*みつなりさん:ピント合わせてシャッター切ったときには、既にイルカは着水(><)

*SilverMacさん:沖縄はさすが!って感じですよね!あそこが一番大きいのでしょうか?

*白頭爺さん:土左衛門(^^;; いや〜そうならないためにも、是非水族館いらしてください!

*こうちゃん:そうそう、品川水族館とは違うんですよ!ここは品川プリンスホテルの敷地内にあります!

*kaneさん:そうでしたか〜。だったらコンデジの私には無理だな(笑)
by achami (2007-01-05 12:28) 

(。・_・。)2k

三脚無いと難しいよね!
でも上手いと思うけどな~
by (。・_・。)2k (2007-01-05 14:21) 

アッキー

品川の高輪口にこんなのがあったのですね
昔は居酒屋なんかあったところだぁ
へぇ~~~エプソンがやってるんだ

撮るのに夢中だと、見るのを忘れてしまいますよね
by アッキー (2007-01-05 14:24) 

あけましておめでとございます。今年もよろしくお願いします。
by (2007-01-05 15:39) 

品川プリンスのボーリング場が無くなったと聞いて悲しんでたぽち。
そうだ、水族館があるじゃないか!
マンタもいるんですね!
あとはジンベイか!?
by (2007-01-05 16:18) 

やまちゃん

あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。
水族館での撮影は難しいですね。僕も何度も取り直しているうちにショーは終わっています^^; そうそう、名古屋の水族館はもっと高かったような気がします。未だに行っていません^^;
by やまちゃん (2007-01-05 16:45) 

achamiさんが充分に楽しめたのならば、その気持ちが伝わってきますよ。
by (2007-01-05 18:19) 

としぽ

品川に水族館があるんですね。
イルカのショーはぶっつけ本番では思うように撮れませんねww
by としぽ (2007-01-05 18:37) 

レイン

都会のまっただ中にも水族館があるのですね。
水族館好きなのはやはり海洋民族の血なのか・・
by レイン (2007-01-05 19:32) 

shareki

名古屋は2000だったか2500円だったか (^_^;)
海のが得意なのはさすがです~^^
by shareki (2007-01-05 19:34) 

いいな~私も行きたい!!
でも、京都には水族館ないし・・・
by (2007-01-05 21:54) 

HARU

出張帰りに名古屋によったのが最後ですがかなり前です、確かもっと高かったような気も・・・、海中と水族館の撮影違うんですね。
by HARU (2007-01-05 22:01) 

pi-ro

イルカはすんごく早く泳ぎますね!いつ見てもビックリです。
いつかイルカと泳ぎたいと思っていたけど・・・
どういうわけかウミウシに夢中で~す♪
by pi-ro (2007-01-05 22:07) 

achami

*2kさん:いや〜サイズを小さくしてなんとかですわ〜!

*アッキーさん:そうなのです、エプソンがやってるんですよねぇ!映画館とかライブホールなどもあって、ちょっとビックリでした!

*ふじかわさん:おめれと!今年もヨロシクぅ!

*ぽちさん:残念ながらジンベイはいない!でも、マンボウいましたよ!

*miyuki_manak.. さん:今年もヨロシクです!!名古屋去年行ったのですが・・・高かったかなぁ・・・でも、名古屋の方が断然でっかいですよ!!

*誠大さん:お優しい言葉、ありがとうございます!

*としぼさん:どこから出てくるのか、想像できませんからねぇ〜(^^;;

*レインさん:海洋民族の血ですよ、きっと!!

*渋樹さん:名古屋はシャチがいますからね!あのでっかい水槽!!
 潜って撮る方が、想像できるので(^^;;

*てんしのはしごさん:大阪と名古屋には素敵な水族館ありますよ!!って遠い?


*HARUさん:水族館だとあのガラス越しになってしまうので、ピント合わないしーーー。とにかく難しいです。。。。

*pi-roさん:イルカと泳ぐにはやはり、御蔵島!!今度ウミウシ探ししましょうね!!
by achami (2007-01-05 22:57) 

きんすけ

マンタがいるんですね~。
by きんすけ (2007-01-06 01:13) 

Baldhead1010

年賀状、ありがとう^^
by Baldhead1010 (2007-01-06 08:26) 

せつこ

イルカは、頭がいいね、お利口さんだ。
可愛いし・・・ね!
マンタ、大きいですか?
見ていると、時間忘れてしまいますよね。
by せつこ (2007-01-06 08:34) 

mippimama

イルカのジャンプ.ジャンプ!!
今年もこう有りたいですね(V^−°)イエイ!
水族館でもマンタに出遇えるのね〜
マンタは広〜〜〜い海の方が似合うかしらo(*^▽^*)o~♪
by mippimama (2007-01-06 09:54) 

いやいや綺麗ですよぉ~(^_^)v
ブルーの中のマンタ!☆ 優雅ですねぇ^^
イルカちゃんのジャンプ! 丁度4匹揃ってのショットは
なかなか捉えるものではありません 素晴らしいーー☆彡
by (2007-01-06 10:02) 

写真に夢中になってると、自分の目で見損ねることありますね。
by (2007-01-06 13:36) 

yamaki

ここ、去年行きましたよ♪
いるかショーもあしかショーも生まれて初めてみて感動しました。
潜るのも好きだけど、水族館も好き。魚屋で見る魚も好き(笑)
by yamaki (2007-01-06 15:54) 

行ったことないです、まだ。いいですか?
by (2007-01-06 16:09) 

CARRERA

achamiさんの海からの写真の方が、気合が入っているんでしょうね!
by CARRERA (2007-01-06 17:12) 

puripuri

上手に撮れていますよ、、私なんてタイミングが合わないのか全部駄目
でした。あれ?いつ行ったんだったかな、、並んで並んでやっと入ったの
ですよ。 中のアトラクションにも乗って来ましたよ。
by puripuri (2007-01-06 20:51) 

おお!!
品川アクアスタジアムだ~。

以前、オープン当初 行ったのですが、人が多すぎて。。。
入れなかったんです。(^^)

行きたいな~。☆
by (2007-01-06 21:23) 

achami

*きんすけさん:そう、一匹だけいました!ちょっと小振りなの。

*Baldhead1010さん:こちらこそ(^^)

*せつこさん:イルカはホント従順ですよ!マンタは割と小さいです。

*mippimamaさん:沖縄のちゅら海水族館にはもっと大きなマンタが4枚泳いでます!

*あずき*さん:もうまぐれですよ。でもこんなに揃って飛ぶイルカちゃんの方が遙かに凄いですよ〜!!

*kijimu-naさん:あはは〜そうよくありますよね(^^;;

*yamakiさん:魚屋ですか〜(^^;; 確かにあなたらしいわ〜!!
でも、一番良いのは海で見ることだよ!!

*tanaka-ma3さん:ご家族全員だとかなりお高く・・・。でも、お子さんが初めでだったら、なかなか良いと思いますよ^^

*CARRERAさん:いや、気合いと根性満点ですよ!!(笑)

*puripuriさん:まだオープンしてすぐだったのでしょうか?この日は平日だったので、スムーズでしたよ!

*まさやんさん:今は狙い目かもしれませんよ〜(^o^)/
by achami (2007-01-06 21:43) 

atom

マンタがいるんですか。
行ってみたいですが、ちと高いですね。
by atom (2007-01-07 05:11) 

Rikkun

品川プリンスってことは、港区だな?
品川には、しながわ水族館だけ(だったはず)だしな。
いつの間にできたんだ?ってビックリしちゃいましたよ、地元民としては。
しながわ水族館も、規模のわりに高いよなぁ~。
by Rikkun (2007-01-07 18:55) 

nonkumi

そうなのです。私もイルカショーを写真に撮ってて、ショーの内容を見れなかったの。
by nonkumi (2007-01-09 13:52) 

かおりん

わ~っ,ここ,入り口まで行ったのに,時間が無くて入れなかったの!
イルカのショー,迫力満点ですね!(^O^)
by かおりん (2007-01-10 12:06) 

とよっち

品川水族館とは違うんですよね。
マンタが居るとは驚きです。
by とよっち (2007-01-10 12:38) 

楽しそうですね♪
子供達が小さい頃 都内では品川水族館に行ったのが最後かな。
ここ、行ってみたいんですよ。。。
イルカ、可愛いですよネ^^*
元気にジャンプして。。。。 ん~ 行きたい☆
by (2007-01-11 21:40) 

みけ

しながわ水族館が名前変わったのかな?って思ったら違うんですね!
全国の水族館制覇目指してるのでチェックしておきます♪
by みけ (2007-01-17 14:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

正月の風景暖かいところ・・・。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。