SSブログ

Okinawa [ウミウシ]

数は少なかったけど
伊豆ではあまり見かけない子に逢えて
テンション上がります^^


P1150230.JPG
ミゾレウミウシ

ぱっと見派手ではありませんが、角とシッポがラメラメでゴージャス☆☆☆
大好きな子です^^




P1150299.JPG
ゾウゲイロウミウシ

ホントに美しい!!
それ以上形容する言葉がないかも(^^)




P1150291.JPG
コンペイトウウミウシ

右側の黄色の帯は、この子の卵塊です。産卵中?
4センチほどの大きめな種。
名前が美味しそうですよね〜^^



前記事のカメさんですが
2匹のカメは、大きな岩を挟んでまったりとていました^^


nice!(30)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 12

mm

こんにちは^^
ミゾレウミウシ・・・あ、あれは尻尾なのね(ーー 別のもの想像しちゃった(><;
ゾウゲイロウミウシは本当に美しいのですぇ~透き通ったような光っているような、こういうイヤリングがあったらどうだろう(^^ゞ
by mm (2024-01-24 13:13) 

OJJ

ミゾレウミウシって言うのですか?あっさりした煎餅に見えて食後ですが2,3枚欲しい気分。後の2匹は光るかな?TVの前に飾っておきたいです!
by OJJ (2024-01-24 14:12) 

トックリヤシ

あれ、尻尾に見えるけど尻尾じゃない。。。
二次鰓といって「呼吸器官」なんです、肺が外に飛び出ている・・・
と考えたらいいかな。。。^^
by トックリヤシ (2024-01-24 14:16) 

Baldhead1010

ほんとに海の宝石とはよく言ったものですね^^

今頃の海は陸よりもずいぶん温かいのかな?
by Baldhead1010 (2024-01-24 14:19) 

せつこ

初めて見るウミウシ、オシャレですね。
ホント、象牙色です、綺麗ですね。
コンペイトウですか、似ているわ!
by せつこ (2024-01-24 14:42) 

お散歩爺

今までも見たこと無い実に綺麗なウミウシですね。
コンペイトウウミウシなんて居るんですね、海は面白いです。
by お散歩爺 (2024-01-25 06:53) 

lovin

どの子もツヤツヤ、すべすべな感じでキレイ。
海には入らないけど、沖縄行きたいな~。
by lovin (2024-01-25 10:49) 

としぽ

こんばんは。
ひさしぶりにウミウシを見た気がします。
どの子もきれいですね。

by としぽ (2024-01-25 22:25) 

テリー

一枚目、二枚目きれいなウミウシですね。

by テリー (2024-01-26 00:24) 

すー

おはようございます
ウミウシは本当に不思議な姿ですね!
by すー (2024-01-26 03:48) 

横 濱男

ゾウゲイロウミウシがいいね。
配色と形がnice!!
by 横 濱男 (2024-01-28 11:11) 

imarin

芸術的な美しさですね。
海の中も心惹かれるものがたくさんあるのだと気付かされます。
by imarin (2024-02-19 11:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Okinawa|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。