SSブログ

高尾のお花達③ [山のお花]

高尾山のお花達、最後です。


OMD50039.JPG
ヨゴレネコノメ  なんだか可哀想なネーミングです。。。




OMD50087.JPG
普通のスミレも、固まるとキュート♡




OMD50088.JPG
キブシ




OMD50118.JPG
ミツバツツジ  このツツジは好きな部類^^




OMD50130.JPG
シュンラン  ちょっと撮りにくいところで咲いている子です




OMD50140.JPG
今年も間に合わなかった、ハナネコノメ
なんと!PCで確認したら、右側にまだ赤いシベが目立つ子が!!!(><)
また、来年だねぇ。。。




で、今日も行っちゃいました!
日影からバリエーションルートで城山へ、高尾山山頂へは行かずバリルートで下山。
天気最高で、日曜日で、もの凄い人でした!!外国人も多いしね。


前回見たお花は、ほぼ終わっていてちょっと残念。
サクラは少し残っていましたね〜
なのであまりお花と出会えなかった。




P4090022.JPG
ヒトリシズカ  この子に出会えて良かったかな。




P4090035.JPG
前回は拝めなかった富士山が、今日はキレイでした!
この時期の富士山が一番雪が多いそうです。


高尾辺りは、すっかり新緑の季節となっていました。
シャガも咲き始めてきたし。
ホント、今年は早いです。


ということで、長々とありがとうございました\(^o^)/

nice!(35)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 35

コメント 15

Baldhead1010

昨日は山菜採りにお山へ行きましたが、霜が降りていました!!
by Baldhead1010 (2023-04-10 03:30) 

せつこ

おはようございます^^
山登りの良い季節になりましたね、こちらは4月下旬から山開きが続々です。
ヒトリシズカはもうそんなに……山菜採りの頃よく見ました。
by せつこ (2023-04-10 05:16) 

mm

おはようございます^^
良いね、高尾山登り~! 来年は行けるかなぁ~わたくし。
ハナネコノメとも長い間会ってないし・・・
by mm (2023-04-10 07:46) 

lovin

スミレ、ウォーキングの道端でも見かけますが、
写真撮ってないなあ。子供のころから好きなお花なんですけどね。(;^_^A
たしかにかたまってると可憐でかわいさ倍増!
by lovin (2023-04-10 09:31) 

imarin

ようやく時差ボケが落ち着いてきたので、お花を愛でながらのんびり山歩きしたい気分です。
by imarin (2023-04-10 09:34) 

としぽ

高尾山は色々な花が楽しめますね。
こちらのヒトリシズカのきれいな時に間に合わなかった。
by としぽ (2023-04-10 09:49) 

OJJ

シュンランガ見られておまけに富士山がバッチリと・・・悔しいです
ヨゴレネコノメ可哀そう~
by OJJ (2023-04-11 18:10) 

すー

おはようございます
自然の中で咲く、子たち、うらやましい(^^)/
by すー (2023-04-12 04:12) 

テリー

ミツバツツジ、きれいですね。
by テリー (2023-04-12 14:37) 

Jetstream

今年はワンテンポはやいので、取り残されそうです。;;
山にいくとレフレシュしますね。
by Jetstream (2023-04-12 22:35) 

横 濱男

そう言えば今年はクマさん出没は、あんまり聞かないね。。
餌が多かったのかな?

by 横 濱男 (2023-04-13 09:02) 

お散歩爺

ネコノメソウとは思いましたがヨゴレネコノメとは可愛そうですね。
シュンランは黄色いナンバンギセルと思っちゃいました。富士山や
いろんな花が楽しめましたね。
by お散歩爺 (2023-04-15 11:21) 

お散歩爺

高尾山はハイキングコースが幾つもあるので、
見る花々も景色も違うのでまた行きたくなりますね。
by お散歩爺 (2023-04-17 08:56) 

いろは

こんにちは^^
毎年会っていても又会いたくなるお花達ですね♪
ハナネコノメも早く咲いてしまったのですね^^
これからは新緑ですね。楽しみです。
by いろは (2023-04-17 17:44) 

お散歩爺

こんばんは~(^_^)
今日も暑かったですね、昨日と今日はホースで庭の水撒きでした。
爺の記事の間違い指摘有り難う御座いました。
by お散歩爺 (2023-05-05 18:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

高尾のお花達②大人の遠足① ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。