SSブログ

Okinawa [underwater]

4年ぶりの沖縄ダイビング♪


P1140121.JPG
カメに逢いました^^

まったり、お休み中?




P1140128.JPG
少し大きめの子の背中には、コバンザメがデ〜〜ンっと。

こちらも、逃げることなく大サービス中♪




P1140175.JPG
カメに逢った日の素敵な夕景  @残波岬




P1140189.JPG
そして、楽しかった日はあっという間に終わっちゃいます。。。



外国人観光客が多かった〜
ダイビング船の7割は外国人!
一瞬、ココはどこ???ってな感じ(^^;;


nice!(21)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 13

OJJ

コバンザメ可愛いですね~ 夕焼けの雲、綿菓子が食いたくなりました~
by OJJ (2024-01-18 11:00) 

テリー

ダイビングも外国人が来るんですね。
円安の影響、それとも、沖縄の海の美しさが、SNS で、知られるようになった?
どうなんでしょうね。
by テリー (2024-01-18 11:15) 

lovin

沖縄~~。去年は行けませんでした。
やはり外国人多いのですね。海の中と残波岬の夕日は相変わらずキレイ。。
by lovin (2024-01-18 12:07) 

mm

こんにちは^^
亀の向こうにいるのも亀?それとも岩?
本当ですねぇ~良い夕日~♪
また外国人が増え始めましたね。京都の話が新聞に載っていたけれど、
日本人の方が肩身が狭い?
by mm (2024-01-18 12:50) 

(。・_・。)2k

いいな 亀 海亀は水族館でしか見た事ないな
by (。・_・。)2k (2024-01-18 12:59) 

Baldhead1010

海と空をバックの夕空、いいなぁ。

沖縄は一度しか行ったことないですが、きれいな海ですね。

高知の柏島の方にもどうぞ^^
by Baldhead1010 (2024-01-18 13:35) 

トックリヤシ

ここ数年、海から遠ざかりすっかり塩気が抜けてしまいました。
そろそろ機材の処分も。。。と思案中!!
by トックリヤシ (2024-01-18 14:30) 

としぽ

カメさんを近くで見られると良いこと有りそうですね。
夕日もきれいですね。
by としぽ (2024-01-18 14:50) 

お散歩爺

最初の写真で亀の前に居る動物はだれ?。
潜った後で眺めた夕日は格別だったでしょう。
by お散歩爺 (2024-01-18 16:34) 

すー

おはようございます
夕日が美しい(^^)/
by すー (2024-01-19 04:06) 

Jetstream

沖縄の海はきれいですね。水温もこちらより温かいでしょう。
ダイビングを存分?に楽しまれたようで何よりです。!(^^)!
by Jetstream (2024-01-20 22:46) 

横 濱男

コバンザメ、カメにもくっつくんだね。。
1枚目、左側の岩が親カメに見えましたよ(;゚ロ゚)
by 横 濱男 (2024-01-21 10:48) 

imarin

一枚目、大きな岩が亀にみえて、親子亀かと思ってしまいました。
コバンザメってそんな風にくっつくのですね。
乗るほうも乗られるほうもかわいい。
by imarin (2024-01-22 13:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

山歩き初めOkinawa ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。