SSブログ

山歩き初め [山ガール]

年の初めの山歩きは、やはり高尾山。

小仏から景信山、高尾山頂はパスして、高尾山口へと降りてきました。


まずはこの方にご挨拶^^

OMD50011.JPG
<景信山から>

雪が少ないですね〜!
ジグザグの登山道もハッキリ見えました。

空気は冷たいのですが、気温がそれほど低くなく
お目当てのシモバシラの霜柱は、全く出会えずでした。



OMD50017.JPG
<城山から>

左にスカイツリー、右奥には東京タワーも見えていました。
写真では確認しづらいかも。



OMD50026.JPG
薬王院で、今年の山の安全をお祈り。

薬王院まで降りてくると、さすがに人気のスポット。
老若男女、外国人と、てんこ盛りでした。



年末から、軽くウォーキングしています。
なんと!地べたから富士山が見えるポイントがありました!
知らなかった〜!

IMG_3183.jpg
富士山ですよね!!

以外に大きく見えて、ビックリ^^


nice!(26)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 12

トックリヤシ

私が今でも新宿に住んでいたら・・・
高尾周辺ででachamiさんと会っていたかもね。
薬王院で初詣は恒例でした。
車で行ったときには駐車場探しに苦労したな~^^;
by トックリヤシ (2024-01-09 20:07) 

Baldhead1010

今年は順調にアップされてますね^^

次は17日。
by Baldhead1010 (2024-01-10 06:34) 

mm

良いなぁ~富士山、良いなぁ~山登り。
高尾山に熊が出ると聞いて以来、ちょっとビビっています。
by mm (2024-01-10 06:53) 

テリー

景信山からの富士山、いいですね。
by テリー (2024-01-10 07:27) 

lovin

富士山、やっぱりいいですよね。
今年初富士山は、畑から見ました!!
by lovin (2024-01-10 10:19) 

せつこ

登山もスキーも卒業です。
太ったし年齢的無理しないことに!
お山は遠くから見ることに@@
by せつこ (2024-01-10 20:37) 

としぽ

富士山が見られるのが良いですね。
賑わいも戻って来たようですね。
by としぽ (2024-01-10 21:37) 

お散歩爺

冬でも高尾山は人気があるんですね。
富士山が見られて良かったですね、車も多そうです。
by お散歩爺 (2024-01-11 11:02) 

Jetstream

いい初歩き、初詣日和でしたね。
東京の市街地から、富士山がこんなところから見えるんだと気がつくとことあります。我が家のロフトから見えますが、近くの道路からチラッとみれるアングルがありますね。
by Jetstream (2024-01-11 12:38) 

横 濱男

熊に注意してくださいね。
まだ活動中のようです。
by 横 濱男 (2024-01-14 11:10) 

imarin

実は登山したことない高尾山。
富士山も都会も眺めることができて良いですね。
いつか登ってみたいと思っています。
by imarin (2024-01-17 09:04) 

OJJ

初歩き、良いですね~ OJJは頑張って標高120mのお山に登りました~
本物の熊は居ませんがクマ並みの輩が居ます!
by OJJ (2024-01-18 11:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2024年 幕開け!Okinawa ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。